プロが教えるわが家の防犯対策術!

遠距離の彼氏のことで不安になってしまいました。
1ヶ月くらい前までは毎晩skypeで通話をして寝落ち通話をしていました。
彼氏が休みが不定期で、休みが合わず殆ど会えません。(2、3ヶ月に1回くらい)
そのためビデオ通話などがデートの代わりみたいなものになっていました。

最近、彼氏がプレステ4でFPSのオンラインゲームを友達と始めました。
私も誘われたけれど、実家でテレビを自由に使う権限がなくプレステ4もないので諦めました。
ゲームは友達と通話しながらやるので、夜の通話が激減しました。
正直寂しいです。
今はゲームをやる前時間がある時はなるべくかけてきてくれています。

私の不安なことなのですが、今まではビデオ通話や一緒にオンラインゲームを一緒にやったり、動画を一緒に見るなどして、デートの代わりにしていたことがほぼ無くなりました。
今は誘っても、ゲームをやりだす時間があるから断られてしまいます。
通話していても、繋げているだけでほぼ無言。
たまにからかってくる感じなんです。
終わった後にかけてきてくれる通話も夜中2時とか3時…かけてきて何も話さず寝落ち通話。
恐らく一緒にやっていたことをやらなくなってしまって話題がなくなってしまったのが原因だと思います。

彼氏は無理してかけてきてくれてるのではないか?と思ってしまいます。
本人にも聞きましたが、本人は
「俺の性格しってるやろ?嫌なことは絶対しない。無言でも一緒にいれたら嬉しいんや。」
と言われています。
確かに、ゲーム中だと知らずにLINEしてしまうと、問答無用で
「今ゲーム中やから、邪魔せんといて。」
と来ます。
もちろんその後は了解して、何も送りません。
したくないことはこちらがグサッって来るぐらいはっきり言って来ます…。
なのに、心配になってしまいました。

ゲームはほぼ毎日です。
ない時は飲み会で遅くなるか、毎日ゲームで夜更かしで眠いので通話かけて即寝る感じです。

気にせず、通話をかけてきてくれているし、そのまま現状維持でもいいのか、
それとも、こちらも彼氏に無理して合わせずできないなら仕方ないと開き直り、先に寝てしまったりするなりしたほうがいいのか?
と思っています。
今は私が彼氏が通話できる時間に合わせている状態でして…苦しい状態です。
ですが、合わせないと通話全くできなくなって自然消滅が怖いというのもあります。

今はゲームにハマってしまっているから一時的にゲーム優先になっているだけと考えて大丈夫なのかなぁ。
飽きられてるのではないかと気になってしまっています。

A 回答 (3件)

そのお気持ちよくわかります。


今あなたが一番したい事、大切にしている物と、自分が今しようとしている事を比較して判断してみてはいかがでしょうか。
本当に好きなら十分にやっていけると思います。
あなたの決断を応援しています。頑張ってください。

『あなたが今、夢中になっているものを大切にせよ。
それはあなたが真に求めているものだから。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

ゲームに負けてる彼女、、、


なんだか空しいですね。
私なら振りますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり私はゲームに負けているのですよね。

寂しいだろうと思って、話せる時はなるべくかけることをしている、夜遅くなってでも寂しくさせないようにかけていると言われています。
LINEも少しでもできるように連絡入れてると…。
それだけしてもらってるのに、私がワガママなのかと思ってしまいました。

振りますか…今後ずっとこれが続くようなら考えます。

お礼日時:2016/11/23 15:12

ゲーム > 睡眠 > 彼女 って感じですね。


それかちゃんと話し合うべきでは?遠距離になれたようなものです
新しいゲームですからね没頭したいのでしょう。

お互いに理解し会えないのであればお別れするしかないかと
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね…優先順位下がってますよね。

上記の内容、1週間前に伝えてあります。
その日は1日時間を取ってくれて喧嘩になりましたが話し合いに応じてくれました。
彼氏なりにゲームに被らない時間に通話する努力をしていたらしいです。
最後に気持ちわかってあげられなくてごめんねとは言われました。

今はやり出したばかりなので、もう少し落ち着いてくるまで様子見てみます。

お礼日時:2016/11/23 15:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています