電子書籍の厳選無料作品が豊富!

歳というのもあると思うのですが目尻にしわが出てくるようになりました。
仕事で疲れて帰った時などにメイクを落とさずに寝たり、メイク直しの際にティッシュオフしてその上から塗り直ししていたのがいけなかった気もするのですが…

目元パックや化粧水パック、スチームなどやってみたのですがなかなか改善されません。
どうしたらこのしわを薄くすることができるでしょうか?

A 回答 (3件)

私はこのブログを参考にしました。


http://ameblo.jp/life-osusume-pickupnews/entry-1 …

また日頃からの対策も肝心で、目元の乾燥ジワを防ぐためには紫外線から守る、洗顔時に手やタオルでこすらない、うつぶせ寝はしない、目をこすらないということにも気を付けた方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういった細かいことまでは気にしていなかったです。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2016/11/24 01:05

ターンオーバーが乱れてしまうと、くすみ、シミ、肌荒れ、乾燥の他に


毛穴トラブルやニキビトラブルまで発展しかねないので、
ターンオーバーを正常に戻すために充分な保湿を与えて
あげることが大事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ターンオーバーについて詳しく教えていただけますでしょうか?

お礼日時:2016/11/24 00:30

ヒアルロン酸の注射

    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かヒアルロン酸の注射は保険適用外でしたよね。。。考慮してみます。

お礼日時:2016/11/24 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!