プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【これによそって下さい】

もののけ姫

アシタカが、故郷エミシの村から持って来た器です。

そこで、皆さまに質問です。

愛用の食器は、ありますか?。

私は、この(補足写真)トトロの湯呑みです。
高さ11㎝・直径8㎝・厚み4㎜
かなり、大ぶりです。
絵柄は全て「傘をさしたトトロ」です。
線掘りに顔料を流した、凝った作りです。
2000円弱
ウチでは、最高値…です^^;
他の食器は、百均巡りをして揃えます(笑)。

注意:下ネタ厳禁!
注意:短文お礼…心がけます

ゆる〜い質問です。
お気軽に、どうぞ!。

「【これによそって下さい】 もののけ姫 ア」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • これです。
    ↓↓↓↓

    「【これによそって下さい】 もののけ姫 ア」の補足画像1
      補足日時:2016/11/24 19:36
  • 皆さま、楽しい「回答」ありがとうございました。
    本日のベストアンサーは、個人的に一番ツボに入った、
    居候ネコ様
    に「ウケウケ・笑」の言葉と共に捧げます。

    サンサュユ
    −花言葉−
    耐久

    「【これによそって下さい】 もののけ姫 ア」の補足画像2
      補足日時:2016/11/25 01:16

A 回答 (11件中1~10件)

キティーちゃんの器


フナッシーのゴップです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sorama様、こんばんは。

キティーちゃん、好きですか?(笑)。

セットで揃えている方も、いますよね。

ビックリする程の高額キティーちゃん食器、見かけた事がありますですよ…^^;

フナッシーのコップ…画像が見たかったなぁ(笑)。

お礼日時:2016/11/24 22:11

コンビニの景品でもらったマグカップと器。


どちらもスヌーピー柄。
景品でも丈夫で何年も使ってますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

n-naoj様、こんばんは。

ウチには、一昨年のクリスマスケーキのオマケに付いていた、スヌーピー柄のコップとお皿のセットが、ありました←過去形。

全て、私が割りました(笑)。

だから、百均の食器しか買わないのですよ…^^;

ザ・不器用です(笑)。

お礼日時:2016/11/24 22:17

ぺねこさん、こんばんは。


以前勤めていた会社のパートさんからの頂き物です。
里帰りのお土産で、フィリピン・・・・・これでもか!と言うくらい、フィリピン全面押しのデザイン。
え~・・・・・ウケ狙いではありません。
取っ手がありますので、カップでしょうかね。
頂き物ですから、大切にしてますよ。ハイ。
「【これによそって下さい】 もののけ姫 ア」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

居候ネコ様、こんばんは。

…お写真を拝見して、

『I ♡ New York』

と、大書したTシャツを土産にもらった事を、思い出しました(笑)。

『I ♡ Philippines』

ですな…^^;

>ウケ狙いではありません。

と、言われましても…MAX受けておりますよ(笑)。

私も、厚手のマグカップが好きです。

生き方も不器用なら、手先も不器用…^^;

『落としても簡単には割れない食器』

これが、我が家の合言葉です(笑)。

お礼日時:2016/11/24 22:28

愛用の湯飲みがあります。


結構「でかい」やつです。

職場においてます。すでに18年以上使っているもの(職場に入った時から使ってますので)で、お茶もコーヒーも、お昼にはインスタントの味噌汁もそれで飲んでます。

絶対に割ることはできません。多分退職まで使い続けるかと思います。
(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノムリンさん、こんばんは。

私の愛機、iPhone5sは、
「のむりん」
と、打つと、
「飲むリン」
と、出ますですよ…^^;

単語登録、しときます(笑)。

18年物!。貫禄ですな!。

自分で、ちゃんと洗ってます?(笑)。

味噌汁…^^;

……そのセンスがなぁ。
(-_-;)

時々は、茶渋を取ってあげて下さいね(笑)。

お礼日時:2016/11/24 22:35

こんばんは。



コンビニの景品でもらった「リラックマのマグカップ」と
主人にホワイトデーにもらった「猫柄の小ぶりの湯呑み」です。
どちらも色はベージュです。
もう何年も愛用していますよ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ann様、こんばんは。

ann様は、リラックマですか。
近場のショッピングモールに、リラックマの専門店(?)が、ありますですよ(笑)。

景品で付いてくるとは、お得ですな(笑)。

ホワイトデー…。

ウチの「凶悪ムーミン(夫の事。ムーミンくらい顔がデカくて、仁王様みたいだから付けたアダ名)」は、ホワイトデーと云う単語を知っているだろうか?。
(-_-;)

「小ぶり」
と云うのが、可愛らしいですな(笑)。

お礼日時:2016/11/24 22:43

私のは百均のグラスです。


高さが75ミリくらい。
下にたっぷりとガラスが詰まっていて、グッと重いところがいいです。
液体の入る場所もちょっと洒落ていて、いちばんのお気に入りです。

ちょっと洒落て撮ってみました。中身はジャックダニエル。
「【これによそって下さい】 もののけ姫 ア」の回答画像6
    • good
    • 1
この回答へのお礼

XR500様、こんばんは。

ちょ〜〜お久しぶりです。

お元気でした?(笑)。

チラ見して「ステキなグラスだなぁ」と思って…「お礼」に戻ってみたら…。

百均⁈マジですか⁈。

見えないな〜〜…^^;
ビックリです!。

写真の撮り方かなぁ。
ジャックダニエルとの色合いの関係かなぁ…。

とても、ステキなグラスです。
本当に、お洒落。

下にタップリ重心があるんですね…。

持った時の重みが、手に心地良さそうですな♡

お礼日時:2016/11/24 23:08

このステンテレスのコップです。

結構厚みが有って熱いものでも冷たいものでも温度が長持ちします。ガラクタ市で新品同様、確か100円位でした。
「【これによそって下さい】 もののけ姫 ア」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさのり様、こんばんは。

「ガラクタ市ネタPart2」
ですな(笑)。

そうなんですよ!。

愛用の器って、
「万能」
だと、嬉しいですよね!。

お写真のコップは、温冷、どちらもいけそう♡

ウチの「トトロ」は、そのあたりが今ひとつ…。

寿司屋の湯呑みよりデカイので、今日ファンタグレープを入れてみたら…イマイチ…純粋な「湯呑み」だもんな…。
(-_-;)

これで渋茶を啜りながら「質問」を、考えますですよ(笑)。

お礼日時:2016/11/24 23:19

キテイ



なんでもいいよ っていったら、これに決まって早20年。
壊れたら、ウルトラセブンにします。(*^-^*)
「【これによそって下さい】 もののけ姫 ア」の回答画像8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

師匠、こんばんは。

えーっと…^^;

相変わらず短文+写真1枚でも、突っ込みどころを盛り込みますな…^^;

これは、ラーメン丼ぶり?。
(湯船?)

奥様セレクトですか?(笑)。

新婚さんなら、微笑ましいエピソードですが…よくまぁ20年も持たせて…しかも、新品同様に手入れしてるし…^^;

あと、師匠…。

キティちゃんは、
『キティー』
『キティ』
この、どちらかで表記して下さいよ…^^;

【キテイ】
は、あり得ません!。
(-_-;)

ーーーーーーーー

「癒される歌を教えて下さい」

弟子、溺れかけました…^^;

以前、ドレミシリーズで、
「人生の応援歌を教えて下さい」
と、質問した時より、ずっと持ち重りがしましたです。

あの時よりも、
「回答者様の心に寄り添いたい」
と云う姿勢になったんでしょうかね…。

その気持ちに合わせて、

・歌をYouTubeで検索
・何回も聴く
・歌詞も検索する
・それを紙に書き写す
・洋楽は、翻訳を試みる
etc

アホじゃねーの?と、自分に突っ込み入れましたよ…^^;

正直、途中で、
「放り出そうか…」
と、何回思ったか…。
(-_-;)

最後の方は、
「自分の立てた質問は自分が全責任を負う」
と云う、意地だけでやり抜きました。

一銭の得にもならないのに…。
(-_-;)

アホアホMAXです!!(笑)。


本日の曲

(やっぱり)
ONE DAY
桑田佳祐

聞いてもらいたい話が、山ほどありますよ。

私の住んでいる地域では、積雪2㎝。

滑って転んで、ケガとかしないで下さいよ。

おやすみなさい。

−弟子より

お礼日時:2016/11/25 01:10

No.4です。


お礼ありがとうございます。

>自分で、ちゃんと洗ってます?(笑)。
⇒当然じゃないですか、今は湯飲みを洗ってくれる人なんていませんからね。(自分が職場に入った頃はちゃんと臨時さんがお茶を入れてくれて、湯飲みを洗ってくれてました。今では考えられないですけどね。時代です。)
 今は、マジカで洗ってます。(^_^;)

 そういえば誰が洗剤買ってるんでしょ? う~ん・・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから、LINE状態に持ち込むなっつーの…^^;

時々は、漂白してあげて下さいよ。

マジカ…高級な洗剤を使う会社だなぁ…金持ち会社か?。
(-_-;)


これの返事、いらないからね!!!。

お礼日時:2016/11/24 22:59

No1です。



機械音痴の為?添付方法が分からないので御勘弁を!
No8さんみたいな、器も有ったのを思い出しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気にしないで(笑)。

私も、auお客様サポートに50回くらい電話して、やっと画像添付が出来るようになった(笑)。

動画、資料の添付は、1000回くらい、電話すると思うもの(笑)。

お礼日時:2016/11/24 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!