dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

フリマアプリでワイングラスを買うか迷っております。
新品ではなく、数回使用の中古です。
もう製造終了されている品番で、あまり出回っておりません。
以前持っていたのですが、割ってしまい探しておりました。

よく考えたら、レストランとかでも他人が使った食器や
グラスを洗ってまた出してるんですよね。
そう考えると買う一択なんですが、なぜ抵抗があるのか・・・

皆さん食器の中古とかは気にされますか?
聞いてもしょうがないですけど・・・

ちなみに古着とかはたまに買います。

質問者からの補足コメント

  • もう出会えないかもしれないということで、買いました!!

      補足日時:2021/10/27 15:42

A 回答 (3件)

外で食事ができるなら大丈夫なのでは?


レストランとかファミレスで食器が使い回しなの
は常識なので購入したものをキチンと洗ったら大丈夫かなと思います。
どちらかと言うと中古のグラスで気になるのは細かい傷とかでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

外食は平気なんですよねえ・・・。
レストランで食べるとき、ほかのお客さんも使ったんだとか
考えたこともなかったです笑。
使いまわして当たり前の概念が頭にあるからかな?

傷の定義も主観に個人差があるので、少し心配ではあります。
使ってれば傷つくしまあいいかと思ってるところもありますし・・・。

うーんうーん。
悩むくらいなら買わない方がいいのかもしれないですね・・・。

お礼日時:2021/10/26 16:07

元美術品商です。


量産品ではない物
嫁が良さが判るまで20年は経過しました。

新品で現存する物が無い物は即買いをおすめします。

ワイングラス
作りの良いアジア物より以前のフランスのが良いと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

中々フリマでも出てこないので、迷っているところです。
量産品ではあるんですが;。

お礼日時:2021/10/26 17:29

私だと食器は嫌ですね


中古の服って言っても下着は無いでしょ?
口その他粘膜?を付けるモノは嫌ですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

そうなんですよね。
確かに、古着でも買ったのはブラウスとかワンピースで、
下着や靴下は買おうとは思わないです。
お箸もなんとなく嫌ですし・・・。

うーん。

お礼日時:2021/10/26 15:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!