プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

街コンに行き、今度2人くらいの男性とごはんしよう、と思います。
でも緊張で、一日中何を話したらいいかなとかいろいろ考えてしまい...
嫌われたくないなとか、
今まで男の人とごはんしても、次がなかったりって経験が多いんです。どちらかというと知り合い以上友達未満になってしまいます。。。

どうしたらいいでしょうか?極度のあがり症なんです。

A 回答 (5件)

でも、あなたみたいに繊細な女性は、街コンで男と出会うより、趣味友なんかから発展させたほうが絶対にうまく行くと思うよ。


だから、街コンの男と付き合う必要はないんですよ。彼らがあなたを気に入る必要はないんです。
これは単なる練習です。そう自分に言い聞かせてください。
    • good
    • 1

> ガードが固くてまじめ、男っけない感じが近寄り難いのかなと。

。。
この書いてくれている質問文をそのまま相手に話してあげれば、緊張が解けるんじゃないかなあ。

ガードが固いってどういう意味ですか?もっと具体的に。全然わからないです。
ガードが固いって...?

・次に誘ってもOKしないっていう意味?
それなら、次がないのは当たり前ですよね?

・下ネタが嫌いってこと?
それは普通ですよね。

・プライベートの質問があると答えないってこと?
そうすると、会話が成り立たないですよね。これはやめましょう。

もっと具体的に話してくれると、何か言えるんですけどね。。
    • good
    • 0

上がり症も、経験の積み重ねで治りますよね。


私は、若い時、赤面恐怖症〜すぐ赤くなる〜でしたが、いつの間にか、治りました。
また、素晴らしい、俳優さんには、上がり症の人多いの、知ってますか、経験こそ、我が師です。
    • good
    • 0

こんにちは。



緊張してもいいと思います。
ただ、あがり症ってことを相手にちゃんと伝えましょうね。
それだけでも、緊張って減ってきますよ。
街コンに行けるくらいなんだから、大丈夫でしょう...


>次がなかったりって経験が多いんです
これは、緊張が理由ではありません。
他の理由があるはずです。

緊張しても、気に入れば次はあります。
何か心当たりはありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

おそらく、ガードが固くてまじめ、男っけない感じが近寄り難いのかなと。。。

お礼日時:2016/11/24 19:48

3P

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!