電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パケット代の高さに危機を感じて、WINにして定額制を利用しようと考えています。
機種変をするなら、新発売の機種がいいので新機種が発売された今がチャンス!だと思っているんですが…。
W21SやW21SAはデザインが気に入らなくて×。
W21Kはシンプルなデザインがいいなぁと思っています。
けれどW21Kは他の機種に比べて機能が少ないですよね?
他の機種にあってW21Kにはない、外部メモリやバイリンガル、2次元コードリコーダーはよく使うものなんでしょうか?
また今までKYOCERAの携帯をつかったことがないんですが、従来のKYOCERA携帯の使い心地はどうなんでしょうか?
その他にもW21Kについての考え(?)なども教えてくださると嬉しいです。
長く使うものなので、慎重に選びたいので。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

バイリンガルや2次元コードは使わないと思うなら使わないでしょうが、私はメモリーカード非搭載が痛いと思います。

と、いうのも、メガピクセルでSXGA(普通のL版サイズ)で写真を撮ると、もう150KBを超えるそうなので添付ファイルの送信容量を超えてしまうそうです。
私もメガピクセルのカメラ付きケータイを使用していないので聞いただけなのですが・・・。

なので折角綺麗な写真を撮影しても印刷する時は、別のケーブルなどでPCに送信しなくてはいけません。

またメモリーカードがあれば写真屋さんでメモリーカードだけを持っていけば手軽に印刷してくれます。

なのでカメラがメガピクセルならばメモリーカード必須だと考えているのですが・・・。
「写真も絶対印刷しない」というならば、メモリーカードなしでも良いかもしれません。

あとKYOCERA製はちょっと操作に癖がある様に思います。

でも操作は慣れ次第という事もあるので、デザインが好みならばW21Kが良いかもしれません。

後W11Kとは操作性・デザインと共に比較対象ではないと思います。
W11Kの中身は日立ですし、W21Kは多分純粋なKYOCERA製。またデザインもW11Kはデザインプロジェクトで有名なデザイナーがデザインしたものであり、KYOCERAがデザインしたものではありません。
    • 0
この回答へのお礼

150KB!!!そんなになるんですか!!!
かなり驚きました…。
着うたよりも容量が大きいんですね。
「写真を絶対に印刷しない」とは言いきれないです…。
携帯にカメラが付いたときも「携帯にカメラなんかついてどうするの?」と思っていたくせに、今ではバンバン使っていますし(^^;
別のケーブルは別売りになってるやつですよね?
それはケーブル無しは痛いですね。
回答ありがとうございました。

こんばんわ

W21Kは、ほかのWIN新機種に比べ、多少安くなるみたいですので、エントリーモデルとしては最適かもしれませんね。
 おそらく、外部メモリや2次元コードリーダは今まで使われなかったので、あまり実感がわかないのだと思われますが、これからは多用される機能になってくると思います。わたしもauの2次元コードリーダのない機種ですが、最初はいらないと思っていたのですが、雑誌等でよく見かけるようになって、最近ちょっと欲しくなってきました(笑)。

はっきり言って、こういう部分は言い始めればキリがないわけで、どの辺で妥協するか、ということになってくるかもしれません。

ちなみに、もう一点ほかのWIN新機種と異なっている点が、ストリーミング再生には非対応ですので。

個人的には、京セラ端末は、可もなく不可もなくという感じです。どのメーカーにも、弱点はあるわけで、ある程度の部分は仕方がないと思っています。(デザイン面など・・)
 ただ、今回の新機種に限らず、京セラはエントリーモデルとしては最適だと思います。

実際に、店頭で実物を障って見られてはいかがでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

2次元コードは今ニュースでよく放送されてますよね。
「いらない!」と今は思っていても、いざ使えないのを購入すると欲しくなっちゃいそうな予感が(笑)
今は2次元コード等対応している機種が出てきているのに、2次元コード比対応の機種を買うのはちょっと勿体なく思ってきました。
そのうちきっと、2次元コードが主流になってくるんでしょうし。
回答ありごとうございました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
回答をくださった皆様へ。
大変貴重なご意見ありがとうございました。
今回発売されたW21Kを購入するのは見送ることにします。
かといって他の機種はデザイン的に気に入らないので、次の新機種発売まで我慢することにします。
本当にありがとうございました。

W11Kを使っています。

Kシリーズはデザインモデルのようですが使い勝手とデザインが両立していると思います。ボタンも小さいように見えますが押しやすく押し間違いがないです。
ぱっと見のデザインとカメラのCONTAXの京セラってだけで買ってしまったのですが若干重く大きいものの使えるかな、と思っています。ただ31万画素は不満ですね。

21Kになりカメラも130万画素ですから実用域ではないでしょうか。320万画素も魅力ですがカシオとかになってしまいますよね。

外部メモリは使いません。著作権のあるデータは転送できないし定額制だから撮った写真はメールでパソコンに転送してしまいます。私だったらメールと情報収集、JRA-PATのみで他の機能も使いませんので21K買いますね。
    • 0
この回答へのお礼

先日、買い物に行ったときに代理店を除いてみたんです。
そしたらW21Kの見本が置いてあったので、ちょっといじってきました。
ボタンが押しやすかったです(^-^)
パッと見は「ボタン押しにくそうだなぁ」と思ったんですが逆でした(笑)
回答ありがとうございました。

京セラ端末はおすすめしません。

デザイン、機能ともに常に一世代前の
ものだし、多機種に比べて大きく誇れ
るものがありません。
自分は代理店をやっており、W11K
を使用していますが、これは中身が日
立製だからであって、京セラ製造もの
だったら間違いなく使用しておりませ
ん。検討されるならば他メーカーのも
のをチョイスすることをおすすめしま
す。
    • 0
この回答へのお礼

W11Kの中身が日立製だったとは知りませんでした。
京セラかどうかは別にしても、確かにW21Kには誇れる所がないですよね…。
むしろ普及目的の機種みたいなので、その分機能が少ないですね。
代理店の方からの貴重なアドバイス、ありがとうございました。