プロが教えるわが家の防犯対策術!

メール本文内にYouTube動画共有用URLを貼り付けた時、サムネイルも表示させる方法を教えて下さい。いつもURLしか表示されません。使用メーラーはWindowsLiveMail2012です。OSはWindows7です。これまでかなり改善方法を調べましたが答えが見つかっていません。よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

ご回答感謝致します。
    「共有」->「メール」とはYouTubeアカウント取得者同志でログインして行う機能のことですか。あいにく相手先がメールソフトの仕様を希望しています。
    私の「やりたいこと」はできないのでしょうか。実は「できない」と思っておりました。しかし最近時々友人が好きな動画のタイトルとサムネイルをメール本文内に挿入して送ってきます。タイトルまたはサムネイルをクリックするとYouTubeの該当ページへ自動的に移ります。その友人は日本語話者ではありません。使用言語は互いにとって非母国語です。だからその友人に挿入方法をたずねる前に自分で調べようと思い質問投稿に至りました。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/11/25 22:45
  • うーん・・・

torayoshi様こんばんわ。
    前者について・・・サムネイルの下の「共有」クリックすると下に「共有」「埋め込みコード」「メール」と表れます。その一番右の「メール」をおっしゃっているのですか?それならログイン要ではないでしょうか?今試しましたが「共有」の次に「メール」をクリックすると「今すぐログインしてください」表示されてそれ以上何もできません。あるいは他に方法があるのですか?
    後者について・・・はい。相手はたぶんHTML形式でしょう。しかし当方も「HTML形式」です。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/11/26 22:07
  • どう思う?

torayoshi様こんにちわ
    話が前後して申し訳ありませんが、質問投稿する前に以下のことを苦肉の策として試しました。
    1、YouTube動画のサムネイルをアクセサリSnippingToolでキャプチャする。
    2、メール本文内にそのキャプチャを写真として挿入する。
    3、メール本文内に動画共有コード(URL)を挿入する。
    ※この時点で、送信前のメールにはURLとサムネイルが一つずつです。
    4、このメールを友人に送信。
    5、友人がこのメールに返信。(私が送信したメール本文は削除せずに)
    ※届いたメールを私が開いたところ、なんとサムネイルが二つ!
    一行目:私が挿入したURL、二行目:左にサムネイル右に大きめの文字のタイトルがバランスよく配置(これが送信前のメール内で表示されなかった)、三行目:SnippingToolで切り取り挿入したサムネイル、です。ご提案の方法試してみます。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/11/27 16:32

A 回答 (3件)

toryoshiです。

失礼しました。
当方googleにログインしたままだったのを忘れてました。
アカウント、ログイン要です。訂正してお詫びします。

HTML形式なら画像(サムネ)を挿入してハイパーリンクを設定すれば良いのでは?
この回答への補足あり
    • 0

totayoshiです。

「共有」→「メール」はYouTubeの動画ページの「共有」→「メール」のことです。
アカウントがなくてもログインしなくても誰でも利用出来ます。

相手先はHTML形式メールを送ってきてるのではないですか?
HTMLメールなら動画埋め込みや、サムネにリンクを貼ることも出来ますから。
テキスト形式メールでは、どんなにがんばっても画像を挿入することは不可能ですからね。
この回答への補足あり
    • 0

望む要望には答えられませんが、

サムネイルではなく動画そのものの貼り付けなら出来るようです。
「共有」→「メール」
ただし、件名は編集出来ませんね。
件名は動画タイトルそのものになるようです。
その他、セキュリティの関係で動画表示がブロックされる場合もあります(許可すれば表示される)。
動画のようなアクティブコンテンツをメール本文に表示させるのは、セキュリティの関係で難しいです。
この回答への補足あり
    • 0