dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友達が恋をしているのですが、明らかに友達の想いを寄せる人は僕の友達に興味がありません。諦めろって言ってるのですが、俺にはその人しかいないといって諦めようとしません。どうすれば諦めさせることができますか?

A 回答 (10件)

一緒に旅に出るというのはどうでしょう?^^;

    • good
    • 0

諦めさせる必要ないじゃないですか。

別に。もちろん、ストーカーとか嫌がらせをしているなら、諦めさせるべきですが。いいじゃないですが。友達、がんばれー。
    • good
    • 0

誰と恋するのも自由だし、


彼女を物に出来る、出来ないは、君の努力次第です。
男なら正々堂々としていれば良いし、仮に負けても彼女の公平な判断だと思えるが、自分に手心を加える様な事をしてバレたら嫌われるだげ、今の君の考え方は卑怯者のやり方で、そんな事して勝っても後めたいだけ、バレたら、みんなから卑怯者の烙印押されてしまいますよ。
    • good
    • 0

ストーカーまがいの事をしていないのであれば、諦めさせる必要はないと思います。



あなたからしたら痛々しくて見ていられないという感じなのかもしれませんが、友達が明確にフラれて落ち込んだ時にはフォローしてあげるつもりで、それまでは応援するなり、見守るなりするのが良いかなと思います。
    • good
    • 0

諦めさせる必要がありませんよ。


御自分1人で、相手を、思い続けることも、また、人生です。
いずれ気づきますよ。
磯の、アワビの片思いです。
潮がひいて仕舞えば、気付きます。
    • good
    • 0

No2です。



読解が甘かったです。友達の想いを寄せている人のこと
好きなのですか?もし好きならバシッと「俺もその子の
こと好きなんだ」って言ってもいいのに。

友情をとるか恋をとるか
もうあなたの話術で諦めさせてもいいし
あなた自身がぐっと我慢して彼が諦めるのを
待つのもよし。お好きにどうぞ。
    • good
    • 0

振られたらあきらめるでしょう。

    • good
    • 0

諦めさせるとは、ちょっと傲慢ではないですかね。


応援してあげたらどうですか?
友人が傷ついたら、慰めてあげたらいいだけでしょ?
    • good
    • 0

あなたは友達思いだと思います。

でもここは見守りましょう。

男だもの。友達は『当たって砕けろ』の精神なの
かもしれません。

それでダメだった時、パーっと飲みに行った方が
友情も深くなると思いますよ。
    • good
    • 0

あなたは、その人の事すきなんですか?そこをはっきりさして、この質問したらいかがなもんでしょうか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!