電子書籍の厳選無料作品が豊富!

商品券を使えるお店は、
商品の値段が高いところばかりです。
激安店で買い物する私は、そういうお店で買い物することは
ほとんどありません。
だって、激安店ではコロッケ大きめサイズ3つ100円程度。
商品券が使えるお店では、コロッケ小サイズ1つ100円。
なので、商品券を金券ショップで安く買うのが、どうして節約になるのか分かりません。
今、テレビで商品券を金券ショップで安く買おうと言ってました。
これって節約になるのですか?

A 回答 (4件)

100円200円の物だったらそうだけど


一切値下げの無い商品
10万円の商品を買うには、10万円が必要ですが
金券ショップで10万円分の商品券を買えば、97000円です、3000円値引きして買うのと同じですよね?

その浮いた、3000円で、コロッケが90個も買えますよね?(^^)v
コロッケ90個もあれば、1週間分の食費が浮く  (°O゜)☆\(^^;) バキ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

結局は、そういうことで商品券を使う人は、
生活に余裕がある人だなと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/28 17:44

歳暮、中元といった贈答品は、一流店の包装紙でラッピングされていることが重要ですから、そういう買い物ですね。


 または、商品券そのものをプレゼントとして使うケース。

 ちなみに、本当の金持ちは、外商(昔なら御用聞き)経由で何割も安く買いますから、金券ショップに売ることはあっても。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私にはそういう贈答は無縁ですので、
気が付きませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/28 17:43

その商品券が使えるお店で買いたいものがあれば、節約になるのでは?


例えば1万円の商品を、9千円で買った商品券で買えば、
1万円の商品を9千円で買ったことになり、千円得します。
普段は激安店で買っていても、商品券が使えるお店では
絶対買い物しない人ばかりではないし、
コロッケにしても値段だけでなく、
安心や素材や味に価値を求める人もいると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

安心や素材に価値を求める・・・お金持ちですかね。
ありがとうございました。
私は考え方自体が貧乏そのもので醜いかもしれません。

お礼日時:2016/11/28 17:43

贈答品に使える

    • good
    • 2
この回答へのお礼

贈答品を送るような生活はしていませんで、気が付きませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/28 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!