人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

JCBのギフトカード5000円分を金券ショップで買い取ってもらいたいのですが、二つ折りにしてしばらく財布に入れていました。
折り目以外は目立ったダメージはありませんが
このような場合でも、折り目がついていないギフトカードど同じ買取価格で買い取ってもらえるのでしょうか??

また4000円~戻ってきたら妥当な買取価格なのでしょうか?

A 回答 (4件)

直接の回答ではありませんが、参考までに。

自分も古ぼけたデパート共通券を所持していて、角がやや丸みがあったり、色身もやや年期の入った感じが見られるものでした。ひきとってもらえるのか心配でしたが、金券屋に持っていくと、何の問題も無く、設定されている金額で交換してもらいました。
金券の交換額面は高いです。JCBなら流通や使い勝手もよいので高値です。ただ5000円券ですとおつりがでないぶん使い勝手が1000円券にくらべてわるいので1%くらい額面がおちます。買い取り89%ってところで4900円くいでしょうか。
    • 0

ナンバー3です。

間違えました。4900円は買い取り価格ではなく販売価格でした。新しいもので買い取り額は89%ですが、二つ折りになっているとどうでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、ご回答ありがとうございました!
昨日だめもとで金券ショップに持っていくと
普通に4700円(94%)で換金してもらえました^^
ちょっと見せてください って言われたんですが
ダメージがそんなになかったのでOKだったんだと思います!

お店によると思いますけど、新橋や神田あたりならその程度なら4750円以上の値段で買ってくれると思います。

90%以下の場合は他の店に持って行ったほうがいいです。
 もしくは、お釣りは出ませんけどスーパーとかで使えばいいと思いますが、ビックカメラとかでも使えますし(そのかわりポイントは2%減)、大きな書店でも使えますし、
 90%切ってたら売らないで使った方がいいと思います。https://www.jcb.co.jp/online/service/ssl/giftcar …
http://www.jcb.co.jp/life/gift_card/index_jcb.html
ここで検索すれば使えるお店が出ていると思います。
    • 0

以前、古くなって、あきらかに古いと分かる

ギフトカードを換金に行ったら、
丁重にお断りされましたよ。(破けたり、折り目がついたりはしていませんでした)
質問者様の場合、二つ折りにしてあるだけ、
ということですが難しいような気がします…
    • 0