コンポーネントの、Microsoft Internet Controls の
Web Browser を使って、ブラウザソフトを作ろうと思っています。

カーソルがハイパーリンクに乗った時に、
リンク先を取得したいのですが、方法が分かりません。

StatusTextChange() で取得できると聞いたのですが、
そこで、何をやったらいいいのかが分かりません。

プロパティの StatusTextを使って、

Private Sub Browser1_StatusTextChange(ByVal Text As String)

Label1.Caption = Browser1.StatusText

End Sub

ではエラーが出ました。

もしかしたらこのイベント自体が的を外しているのかも知れませんが、
Labelに、普通のWebBrowserのステータスバーと
同じ働きをさせたいと思っています。
どなたかご存じの方は、どうぞご教授下さいませ。

趣味の範囲で作っているのでそんなに困ってはいません。
どなたか、お時間に余裕があるときに
ご教授いただけたらと思います。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

>Private Sub Browser1_StatusTextChange(ByVal Text As String)

>Label1.Caption = Browser1.StatusText
>End Sub
となっていますが
Label1.Caption = Text
で言いと思います。
これは、URLだけじゃなくて、他の情報(「ページが表示されました」とか、「Web サイトが見つかりました。応答を待っています..」等)も取得されます。
的違いかもしれないですが、たぶん大丈夫でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

出来ました。
これですこれです。

お早い回答、感謝いたします。
本当にありがとうございました。