アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外国の(日本人のいない)珍しい場所、珍しい国へ行きましたか?

私は、かなり以前ですが、北アフリカをクルマで走りました。まあ、いい体験だったな、と思っています。

いかがですか。

A 回答 (1件)

自分が行った時たまたま日本人がいないという意味であれば、


テロ直後のフランスパリ(しかも宿泊ホテルはバタクラン劇場から徒歩数分)でも
見かけませんでした。パリ在住の方はいらっしゃったから除外ですか?

ピレネー山脈の麓にあるポー(Pau)でも日本人見かけなかったですね。
現地の人にはものすごく珍しがられました。

国単位では南太平洋のバヌアツ。同行者以外日本語全く聞かなかったです。
ニューカレドニアの隣(オーストラリアの東、ニュージーランドの北)です。
※外務省によると81人在バヌアツ日本大使館に在留邦人登録があるそうです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わあ、貴重なたいけんですね。

ツアー会社が準備するのとは離れた、未踏の地ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/27 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!