ショボ短歌会

行頭に数字を入れると、自動的に段落番号がつきますよね。
時には便利なのですが、修正するときに面倒です。消す時は、「書式」「箇条書きと段落番号」「なし」で、を使ってますが、行がずれたりして、帰って面倒になる時があります。
最初から、番号が自動的には入らないようにすることができると思うのですが、どこを操作すればいいのでしょうか。

A 回答 (3件)

入力オートフォーマットです。


ツールメニューから、オートコレクト。
入力オートフォーマットのタブを開いて、「箇条書き(段落番号)」のチェックをはずして下さい。
    • good
    • 1

shift+enterでどうですか。

この回答への補足

これだと改行時にタブが挿入されます

補足日時:2004/08/12 14:52
    • good
    • 1

上のツールバーの所の何もないところで右クリックをしてみて、『書式設定』にチェックがついているか確認してください ついてない場合はつけてください


そして、チェックすると、
1---
2---
3---
このようなマークがついたものがツールバー内に現れます。これをクリックすれば段落番号を消すことができますよ

この回答への補足

うまくいきませんでした。最初から箇条書き無しにするか、オートフォーマットで操作がいいようです。

補足日時:2004/08/12 14:54
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!