アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生です。
小規模のサークルで私とAちゃんとB君の3人で仲が良く、お泊り会をする事になりました。
しかし、私はその話が出た後でB君が好きだと気付きその事をA子に相談し、お昼ご飯の時などに色々話していました。
B君とはずっとLINEをしていて、一緒に遊ぶ約束もして2人で遊びました。
その時にお互い好きだとゆうことが分かり付き合う事になりました。
そしてA子が気を遣うだろうと思い、お泊り会をするまでは黙っておこうとゆう事になりました。
しかし、以前から相談をしていたのにお泊り会が終わってから実は付き合っていたと知らされるとA子は「じゃああの時のお泊り会は全部演技だったのか」と思ってしまうかもしれないので言っておくべきではないか?とB君は言います。
A子は以前にもこうゆう(3人の中の2人が付き合う)経験があるらしく、「自分めっちゃ邪魔やんってなるから嫌やった」と言っていたので私は言わない方がA子も純粋にお泊り会を楽しめるのではないかと思います。
B君の言っている事も分からなくも無いのですが、A子の立場からするとどちらの方が良いのか分かりません。

女性の方回答お願いします。

A 回答 (3件)

おっさんです。

女性でなくてスミマセン。

ふたつの問題を複合しちゃうと、複雑な悩みになるね。
付き合うことと、泊まりに行くことを分けて説明する必要がありそうだと。
問題を、順を追ってひとつずつ解決するのが、シンプルな手段と考えます。

まず、黙ってるのはよろしくない。だから早く言った方がいい。単純だね。
A子にB君のことを相談した後で、付き合うことになった、ありがとう、とね。

泊まりについては、必然的にA子から「それならば…」ってハナシになることかと。
敢えてキミから言わなくても、そういった展開になるように思う。
泊まりの際に、キミとB君がイチャイチャするなら話は別だけど、そんなつもりは全く無い(キミもB君も)前提なら、キミもB君も《三人で行くことの重要性》を理解していることを力説するしかないね。
キミとB君が二人で出かける機会は、そのうち作ればいいのだし…
話題の中で、B君から「そういうの(イチャイチャ)抜きで」って意思表明があれば、A子の理解も得られると思うよ。
それでもA子が頑なならば、泊まり自体をキャンセルする覚悟で。
ただ、キャンセルの原因がA子の責任だと感じて負担にならないよう、「今回は見送る」とか言葉のチョイスが重要になるでしょう。
当然、行程中のキミとB君はカップルとしての振る舞いは厳禁だし、さりげなくA子を挟むような位置関係を保つ配慮もいるね。
このあたり、B君が『演技』をするつもりなのか、純粋に三人でいいのか、キミはB君の本心を事前に察しておくべきなのかも。
誰かが遠慮する(してしまう)ようなら、泊まりは難しいよね。

A子への感謝を忘れずにね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

丁寧にお答え頂きありがとうございます!
A子にはきちんと報告します!
お泊りの際にB君とイチャつくつもりは無いのでその事も説明した上でどうするか相談したいと思います(>_<)

お礼日時:2016/11/29 00:46

何も悩む事無いでしょう?


以前からB君を好きだと相談しているなら
付き合う事になったと言えばいいんじゃない?
AちゃんがB君の事を好きって言ってるなら、話はややこしくなりますが
そうでないなら、はっきりといいましょう!^^
そのうえで3人のお泊りが、ダメになっても仕方ないでしょう!
Aちゃんに黙って置く事の方が、問題ですよ!
ひょっとすれば、それでもAちゃんはお泊りOKするかも知れないでしょ!
相談して置いて、黙って置く事は、常識はずれです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大事なことだけ言わないのはダメですよね(××)
A子はB君のことを好きって訳ではないのできちんと報告します!
お答え頂きありがとうございます!
助かりました!

お礼日時:2016/11/29 00:52

A子さんが、以前言ったように、楽しめそうにないなら、言わない方が良いように思いましたが、やはり後で知ったとしても「どうして言ってく

れなかったの」という気持ちになるでしょうから、正直に前もって話す方がA子さんとの信頼関係が壊れないのではないでしょうか?その後は、どう行動するかはA子さんに任せたらいいんじゃないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり後から知らせるよりもすぐに言う方が良いですよね( ¯―¯٥)
A子には正直に言うことにします(>_<)
お答え頂きありがとうございます!
助かりました!

お礼日時:2016/11/29 00:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています