プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学3年の男子です。かなり前の話ですが去年の12月に別れた人がいます。彼女とは2年生で同じクラスになりお互いサッカーをやっていたりGReeeeNが好きだったりして、すぐに仲良くなりました。彼女は人の悪口を言わず誰にでも優しくて学校では男女ともに人気がありました。僕はだんだんと彼女の事が好きになっていき7月に告白しました。彼女は一番仲の良い友達に相談していましたがOKしてくれて付き合うことになりました。ですが彼女の希望で付き合っていることを知っているのは彼女の一番仲の良い友達だけでした。そのこともありやり取りはLINEがほとんどでした。しかし一度一緒に学校から帰ると映画に行く約束をしました。しかし彼女のサッカーの練習などでなかなか映画に行けずだんだんとLINEの返信も遅くなっていき、2学期が終わった日に電話で別れようと言われました。理由は好きな人が出来たと言われましたが、彼女の友達から後に嘘だと言われました。僕と彼女が話すことはなくなりましたが、僕はまだ彼女が好きでした。3年生でもクラスは同じでしたが彼女は僕と話す時は冷たいです。さらに明らかな嫌がらせも受けました。ですが友達の話によると彼女は僕の事は嫌いではないと言っています。僕は高校で県外に行くのでその前にどうしても仲の良い友達に戻りたいです。何か良い方法があれば教えて下さい。

A 回答 (2件)

思いは直接伝えた方が良いと思いますよ。

相手のことを本気で思う気持ちは、メールやLINEでは伝わらないと思います。
相手と自然に挨拶交わせるようになれたら、段々とお話できるような関係になっていくのではないでしょうか。
良い関係になれればいいですね。

『十人十色というからには、心の数だけ恋の種類があってもいいではないか。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

なぜ別れようと言われたのですか?その理由はなんとなくわかります?


うちからしたら、彼女はあなたに申し訳ないなって思い振ったのかも知れません。「付き合ってるのになんか意味無い。」とか考えて別れるカップルは多いと思います。
会う時間がないから様々な事情でマイナスに考えちゃうのは女性だと思います。
だからこれからも絶対このままじゃやっていけん!!と思い好きだけど振っちゃう方も多いんです。個人的の意見ですけどね。だから彼女の友達と言っていることが違うんだと思います。ちゃんと彼女に直接自分のことをどう思ってたんかを調べてからこれからも友達でいられるか自分の言葉で伝えた方がいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!