アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

24歳女です。
普段メイクをする際、ベースメイクはきちんとやるようにしてるのですが、アイメイクがうまくなりません。
ナチュラルにかつ目が大きく見えるようにするにはどうしたらよいですか?
メイクをしても顔がほぼ変わらないので寂しいです。
写真左がすっぴん、右がメイクありです。

「アイメイクしても代わり映えなし」の質問画像

A 回答 (3件)

こんばんは、


そうですね。
全然違いがわからないです…^^;(ごめんなさい。)


①アイメイクベースを使用する。
 クリームタイプを下まぶた・眉下(まぶた)全体につけます。

②パウダーのハイライトカラーをブラシで、その上に広く重ねます。

③少し濃いカラーパウダーを、二重幅に入れます。

④もし、もう少ししっかり目を強調したいときは、
 黒目の上下にあたる箇所のみ、茶色か黒のアイペンシルなどでラインを引いたり、

 濃いめのカラーパウダーを上下まぶたの目尻に
 まつげの際につけると、たれ目系メイクになります。

⑤ビューラーでまつげを上げる。
 
⑥上下のまつげにマスカラを塗る。

⑦乾いてから再度ビューラーでまつげを上げる。
 (まつげが束になってしまったら、ブラシで梳かすといいです。)

⑧失敗しちゃったら、
 乾いた後、化粧水を染み込ませた綿棒でとると良いです。


ナチュラルメイクでも、このくらいしないと、
メイクが映えないタイプの人はわからないです…。
(私もそうなので…。)


遊びたいときは、
上まぶたの目尻に、小指のお腹でカラーのアイカラーパウダーをポンポンつけると
ポイントメイクになりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、
わりとガッツリ目にやってるんですけど、ガッツリやりすぎると逆に目が小さくなるんです(><)
足し引きが難しいです

お礼日時:2016/11/29 00:16

ほとんど変わらない!


と言うことは、目がデカイんですよ、羨ましい(*^_^*)

アイラインを研究してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
残念ながら目はそんなに大きくないです、顔は大きいのですが(TT)
アイライン頑張ってみます

お礼日時:2016/11/29 00:17

まつげをビューラーで、しっかりあげて、マスカラを塗ると大きく見えますよ〜


ラインは目頭に切り込みラインをいれるとgood
下の目の3/1に、アイシャドウの暗い色をチップで塗って
アイライナーも上と下に3/1塗って、綿棒でぼかすと、いいと思います☆
あとは、マツエクか、つけまをつけたり、黒のカラコンいれたらもっと盛れますよ☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!