プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の容姿が自信ないので、周りにどう見えてるか気になります。
私は、丸顔・目は一重(その割に大きいと言われます)・鼻は低く潰れ気味・口はやや曲がってる・笑うと頬骨が出る・体形は痩せてる方です。想像すると、どう思いますか??
写真写りが本当に悪く、写真を見る度に自分がブスにしか思えません。
服装や髪型に気を使って、褒めて貰えるようになりましたがメイクはしてもあまり変わらないので、やはり顔がネックです。
恋愛もしたいのですが、顔でダメだと思ってしまい進めません。彼氏いない歴=年齢です。顔だけが原因で恋愛出来ない訳じゃないのは分かってます。笑顔も意識してますが、どうしても引きつって見えます。性格も明るくなく大人しめです。でも穏やかで癒し系と言われた事はあります。
近々、10年ぶりに気になってた人と会う事になりそうです。少しでも前向きに会いたいのですが、中々自信が持てずに迷ってます。
顔だけじゃなく、笑顔や愛嬌も大事だと聞きますが私はまず、外見に悲観的になるのを止めないと前に進めないと思ってます。自信もって恋愛したいです。
どうしたらポジティブに考えられるようになるのでしょうか??
アドバイスお願いします!!

A 回答 (6件)

お気持ちよくわかります。


うまくいかないときは、ちがうことを頑張るといいと思います。
本心は相手にしかわからないと思います。しかし、あなたのことは、良く思っているのではないでしょうか。
あなたの選んだ道の先に幸運があることをお祈りします。

『自分に何ができるかは、
自分以外の者には分からない。
時に、自分でもやってみるまではわからないものだ。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

おもいきって、プチ整形から始めてはどうですか?


目を二重にして大きくするだけでも相当印象が変わりますし、鏡を見る時間も長くなり、化粧にも時間をかけるようになるでしょう。
それで、まだ治したいところがあれば少しづつでも「お直し」することで自信が持てれば、自然と明るくなりますし・・必ず彼氏は出来ますよッ♪
人生楽しく生きなきゃ損ですよッ♪
    • good
    • 0

それほど、ジロジロ見られないとは思います。

僕も知らない人をジロジロ見ません。なんとも感じません。そりゃあ、口と目の位置が反対ならえっと思いますけどね。
    • good
    • 1

具体的に対策を練っていますか?


丸顔をカバーする髪型やメイク方法などです。
何もやらずにウジウジしてるだけではダメですよ。
    • good
    • 0

一度お金を払ってメイクを習いにいってはどうですか?

    • good
    • 0

外見に悲観的になるのを止めないと前に進めない。



そこから、キラキラしてると思います!
自信がなくても、有りすぎても人は、醜く見えます。

今頃の女の子は、メイクも凄く上手だし感心します。

笑顔は最高の化粧という言葉もありますよ?

何も取り柄のない人っていないと思います。
大人しくて癒し系!あるじゃないですか!

女性は、愛する殿方に会えるというだけでも、もうすでに綺麗になってるもんです!

凄く綺麗な人でもキラキラしたオーラがない人に魅力は感じません。

魅力的とは、綺麗な人のことではなく、人を引き寄せるブレないなにかを持ってる人なんです。

本当に皆が羨む綺麗な人は、満足せず、努力しているはずなんです。。

貴女にしかない恋愛があります。
世間の風潮的な表面だけの綺麗さに囚われないように!

恋をしている貴女は十分綺麗になっているはずですよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!