アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕には今好きな人がいます。 ですがその人は僕の一番の親友が好きな人でもあるのです。 親友は今度告白すると行っています。 僕は一体どうすれば良いのでしょうか。 誰か教えてください。

A 回答 (6件)

まずは親友に「自分もその女性が好きだ」ということを打ち明けましょう。

そのうえで、親友が告白した後に、あなたも告白する旨を伝えましょう。

そして、結果がどうあれノーサイド、お互いにしこりを残さず、祝福しあうことを確認しましょう。

あなたが告白する際は
「あいつが告白したことも知っている。あいつも僕のことを知っている。
 結果がどうあれ、わだかまりを残さないことも了解しあってる。
 だから自分の気持ちに素直な返事をしてほしい」
と伝えてあげるとよいと思います。

どっちかが先に告白しちゃうとちょっとフェアじゃない気もするので、
二人揃って一緒に告白しちゃったらどうですか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

好きならしっかりと親友にも好きな子にもしっかりと気持ちを伝えたほうがいいと思います。

私も人のこと言えないんですが…
ライバルが、いても好きなものは好きだから気持ちを伝えたほうがいいと思います!!
    • 0

女をとるか友情をとるか、あなた次第ですね。

女の代わりはいくらでもいそうですが、一番の親友はなかなかできませんよ。
    • 0

このエピソードが一生の思い出として残る可能性を考えましょう。

この先、数十年も、「あのとき、卑怯なことをした」と思い出すより「あのときの俺は偉かった。正々堂々としていた」という思い出として残る方策を選びましょう。

お勧めは、
・親友に、
「俺もあの子が好きだ。だが、おまえの告白が成功したらちゃんと祝福するよ。」
「おまえが、うまくいかなかったら、オレが告白する。うまくいったら祝福してくれ」
と、宣言しておく。
そして、宣言の通りに行動し、もし二人とも振られたら、二人で泣きながらカラオケを熱唱する。
 (成人しているなら、一晩中、二人で飲み明かす・・・といった感じですかね)
    • 0

うーん、難しいですね。

自分だったらその人より先に告白しに行くと思います。けその親友の告白がダメになるというパターンもありえるのでその時を待つのはどうでしょうか?それがダメなら諦めてまた新しい出会いを求めるのも良いかもしれないですね。
    • 0

お互いに好きなら邪魔しないであげて下さい。

貴方とって二人とも大事な人達でしょ?
失うくらいなら祝福・応援してあげて下さい。
辛いでしょうけど、これを乗り越えたら貴方は成長し、良い男になりますよ!
    • 0