プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バツイチ同士のお付き合いでの質問です。彼(29)バツイチ子供嫁側。私(25)バツイチ子供有り。お付き合いして、半年たったのですが最近彼には、元嫁さんから連絡があったみたいで私に言ってきました。内容は、子供の保育園での出来事みたいだったのですが…先日も、元嫁さんのお姉さんと連絡をとっていたみたいでずっとモヤモヤしています。お姉さんとの内容は知りませんが、子供の事だったので私の心が狭いなと思ったのですが、彼に自分の子供より、私の子供とのほうが会ってるな…と言われた時、何か悲しくなりました。私は、彼が旦那との関係を指摘してきたのでそれから切っているのですが、私は、嫌とはゆえません。元嫁さんなどが新しい彼女がいるのを知っているならまだいいですが、知らないし………。たまに、私は、何だろと思います。バツイチ同士の付き合いなどしたことがいので、誰か上手く付き合っていくアドバスください!

A 回答 (4件)

彼とお付き合いするなら


彼の子供や元の奥さまもひっくるめて受け入れる覚悟がなければ無理ですよ。
これからの方が、小、中、高、大学とその場その場で親の努めを両親として果たさなければならないのですよ。
縁が切れることなどありません。お金に関しても。
それに、あなたの子供より
自分の子供がかわいいし大事なのも当たり前のことですよ。
あなたの子供はあなたの手元で育てているでしょうが、彼は子供と離れているぶんあなたやあなたの子供に嫉妬している気持ちがあるはずです。
だからこそ、余計に離れている子供がいとおしくなるものですよ。
あなたが彼の子供も自分の子供のように思えないのなら再婚はやめたほうがあなたのためかと。
    • good
    • 6

貴女は何故×に成ったのか?彼は何故×に成ったのかも大切だと思う


元嫁に相談とかの話が有る場合は 完全な?離婚成立に成ってない?
普通離婚の場合 子供の養育費等の話は終わってると思うが?
引き摺ってるのであれば 何時元嫁と復活?するかも知れません
バツイチ同士なら 別れた事に対し 何が原因でと言う事を
二度と繰り返さない と言う考えが有ると思うが?子供は何言っても
元嫁と自分の 子 ですが 元嫁とは他人に成る訳です 幾ら子供の
事とは言え 完全に離婚の場合は?そんな事で話し合い?俺的には
不自然だと思う じっくり考えるか 止めた方が宜しいかと!!
    • good
    • 0

彼的にはにゃにゃ0820さんのモヤモヤを感じて思わず言ってしまったのかと思いますが逆効果だったみたいですね



>誰か上手く付き合っていくアドバスください!
相手のバックボーンを受け入れられないのならお付き合いも結婚もヤメた方が良いんじゃないですかね?

人はそれぞれキャパシティが異なりますので心が狭いとは思いませんが、受け入れられないという事は彼の人生を否定している訳ですのでスデに結末が見えてます
そうなると無理に継続しても別れが来た時0820さんのお子さんが傷付くだけですので傷が浅い内に撤退する勇気も必要かと思います
    • good
    • 0

貴女の子供が元夫に会うのは当たり前。


彼が実子に会うのも当たり前なのですよ。親子なのです!

彼は自己中な感じに見えます、貴女には元夫に会うなと言い、自分はしたい放題。一度彼が何故離婚したのか、調べたほうが良いですよ。
彼に聞いても本当の事は話さないでしょうからね。
彼の子供をわが子と同じ扱いが出来ないなら別れましょう。
上手くいきません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!