電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 急に明日から3日間休みになったので、ストレス発散のために、プチ旅行に行きたい!と思い立ったのですが、普段出かけないので検索しても良く分からず…(やり方がまずいんでしょうけど)
 希望は7・8の大阪駅発の一泊旅行(1人)で、1・2か所ゆっくり見て回れればいいかなと。滝とか湖(地底湖)とか自然の景色が見れたらなと思ってます。宿は現地で探すつもりなんですが。
 わがままな質問ですが、おすすめがあれば教えてください。お願いします。

A 回答 (4件)

観光地の場合、週末はもう宿がふさがっている場合があります。

ホテルも、予約もなしに突然「部屋空いてますか?」と来た客に対して良い反応は示しません。最低でも出かける前に、予約はしたほうが良いと思いますよ。
じゃらんのサイトを紹介しておきますね。

とりあえず、宿を決めてからお出かけください。

参考URL:http://www.jalan.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず宿を決めました。後はいきあたりばったりになりそうですが… 

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2004/08/07 00:35

みなさんが宿の心配をされていますが、確かにメジャーな観光地ではなかなか宿は大変ではないでしょうか。



そこで突然の提案ですが、「寝台列車の旅」なんていかがでしょうか?
一人で、のんびり、短い日数でも旅心満喫、という条件にはぴったりだと思います。
大阪発(大阪停車)の寝台列車は数が多いので、その日に空いていたものにぶらりと乗るというのも、一人旅の気楽さでいいのではないでしょうか。
とはいえ、今日の便は行ってしまいましたから、旅の日程が8・9日になってしまいますが…
(3日間お休みということなので、旅先の宿や混雑を考えると、ちょっと翌日がつらいですが日程は8・9日のほうが自由度があがるのでは?とも思いますが、いかがでしょうか?)
…が。
まあ寝台列車は性に合わない方には合わないものなので、なんとも自信のないアドバイスですが…(汗)(ちなみにわたしは大好きなのですが…)

ただこのアドバイスではあまりにも我田引水なので、思いついたものを…
「地底湖」をご希望ということでしたが、涼しさを求めるなら「日本三大鍾乳洞」はいかがでしょう。
山口県・秋芳洞(http://karusuto.com/)、高知県・龍ヶ洞(http://www.ryugadou.or.jp/)、岩手県・龍泉洞(http://www.town.iwaizumi.iwate.jp/~ryusendo/)とありますが、岩手以外なら距離・混み具合的にもよいかもしれないなと思いました。

ごめんなさい、ご趣味がわからなかったので取り止めがなくなりました…

参考URL:http://homepage1.nifty.com/hodo/sleeper/rosen.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
今回は秋芳洞に言ってみようと思います。見て見たいと思ってても、地理に疎いので、助かりました。

お礼日時:2004/08/07 00:39

このサイト、見てみてください。

ためしに明日の日付でいれてみましたが、明日の予約でも大丈夫みたいなので、私も、ご予約されたほうがいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
とりあえず宿を見つけました。

お礼日時:2004/08/07 00:37

世間では夏休みのため、宿が取れるか分かりませんが関西地区だと


http://anshade.zone.ne.jp/adb/index.htm
「渓谷物語(遡行編)」
など参考になるのではないでしょうか?

参考URL:http://anshade.zone.ne.jp/adb/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
今回は地底湖見にいってきます。またの旅行の時に参考にさせていただきますね。

お礼日時:2004/08/07 00:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!