プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性から告白するとき、どんなタイミングで告白すればいいですか? 

女性から告白した経験がある方でなくてもどんな方の意見もたくさんお待ちしています!

告白する前からこんなこと言うのもなんですが、相手が断りやすい環境ってありますか? 作れますか?
というのも、過去に私から告白してOKはもらったもののただのヤリモクで2回会ったら音信不通にされた経験と、とりあえず付き合ってみるかぁというような返事をされ、またまたこの人も告白してたった一度会っただけで別れようと言われた経験から、
本当に愛がないなら、ダメならダメだと断ってほしいからです。

男性は、女性からの告白にだいたいNOと言わないと聞いたこともあり、付き合っていく意志がないのにそんなこと絶対してほしくないです。

相手にも断ったら申し訳ないとかそんなおもいさせたくないし、嫌なら断れる環境で告白したいです。

まずは、絶対に言葉詰まって泣かずに告白するように頑張ります!

A 回答 (3件)

やった後に音信不通になったということでヤリモクだと見なす話をよく聞きますけど、ホントはそういう事は無いですよ。

仮にやるのが目的だったとしても、そのセックスが良い体験だったらまた何度でも会いたいと思いますし、やったら満足してサヨウナラとはなりません。

もう会いたくなくなるのは、相手に幻滅した場合です。僕も相手の女性に好意を抱いていていたが、セックスしたらもう会いたくなくなったという経験は過去に5回あります。

・ひとりは、レバ刺し食べた口が臭くてなえてしまい、もうその人を抱きたいと思えなくなった。
・ひとりは、脱いだら想像以上にデブで、しかも乳首が陥没していて臭かった。
・ひとりは、一日中汗だくになった服で、シャワーも浴びずに僕のベッドに入った。ルーズな人だった。眠いのに朝早く起こしてきてもう1回ねだってきた。
・ひとりは、なんかドSらしく、いろいろ要求が激しくて相性が合わないと感じた。
・ひとりは、マグロだった。

これらは個人的なことですが、もう会いたくないと思ったのは多かれ少なかれ相手に幻滅したからであり、目的達成して満足したなんて気持ちからではありません。普通なら寝たらもっと好きになるし、また会いたいと思います。

2回会ったら音信不通にされたというのは、セックスの時の態度や挙動で、この人じゃ無理や・・・と思われた可能性が高いですから、それも頭の隅に入れておく必要があると思います。別に体が目的じゃありませんが、男にとってさすがにちょっとでもセックスに苦痛を感じるの相手と恋愛というのは難しいことです。

しかも、こういう理由でNGですとは言えない事ばかりですから、男は冷めた理由を明らかにすることは滅多にありません。セックスに限らず、デートしたら振られたという場合、何か自分に落ち度がなかったか考えるのは大事ですよ。
    • 0

私は自分のタイミングで告白して、更に付き合えないならもう会わないと言うような答えを求める告白をして後悔してます。

気持ちを伝えるのは大事と思いますが、やはり相手のタイミングや時期、真剣さなど勢いで告白しないことが大事だと思います。

でも若いのであればとりあえず当たってみる!のも賛成です。
    • 0

藪から棒に告白する訳には行きませんからねえ。

わたしはそのまたとないチャンスを逃して、いまだにそれを悔やんでいますが、正に後悔先に立たずでした。
チャンスの神様は頭の前にはつかみやすい長めの髪が生えているけれども、頭の後半はつるんつるんでつかみようがないそうです。
人生の経験を重ねてくると、チャンスというのは一瞬で通りすぎることが、身にしみてわかって来ます。さっきのことわざの通りなのです。
だから告白のチャンスを見逃さないことです。これがなかなか難しくて、あの時がチャンスだったのだなと後で気がつくのです。
だから思いきって絶好のチャンスでなくても、これは行ける脈がありそうだと感じたら迷わず告白したらどうでしょうか。チャンスを逃がしてしまう最大の原因は、どうしようと迷うことです。
迷わずに決断実行するのがいいよというのが、わたしの精一杯のアドバイスです。
    • 0