「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

妻が離婚しないと。
私は会社の同僚と浮気をし、それが妻に知られ、妻に慰謝料を数百万払いましたが、妻は離婚する気持ちはなく、何事もなかったように生活しています。

私は離婚したく、離婚調停をしようと思いますが、妻は離婚するのだったら会社の浮気相手や会社にも確認して、全てを話すと言って聞きません。
どうすれば会社や浮気相手に知られず、妻と離婚できるでしょうか?
子供もいて、妻は専業主婦なので、簡単には別れたくないのだと思います。

A 回答 (24件中1~10件)

どうしようもありません。


離婚調停をして不調になっても、有責配偶者からは離婚訴訟はできませんし。
数百万と言わず、数千万の慰謝料を払ったらOKするかも知れませんが。
    • good
    • 0

あなたが有責者なので無理でしょう。


慰謝料を払う際に離婚を条件としなかったのでしょうか。
しなかったのであれば「払ったから別れろ」は無理でしょう。

会社にバレずに離婚は無理ですよ。
だって扶養家族の手続き等でバレるでしょう?
「あなたの不倫による離婚」ということがバレるのがまずいってことでしょうか。

浮気相手にバレるとまずいっていうのもよく分かりませんね。
あなたが既婚者であることなんか相手はご存知なんでしょう?
浮気相手へ妻からの慰謝料請求をさせたくないってことですか?

不倫をしておいて外聞を傷つけずに穏便に何とかしたいと思うのであれば、
しっかり専業主婦の奥様の精神的ケアをしつつ我が子を一緒に育て上げてくださいな。
一番身近であなたのことをよく知っている女性を敵に回すなんてバカなことをしたのですから。

外聞気にせずとにかく離婚できればよいなら、さっさと弁護士を雇って相談してください。
そうすれば「なるべく」穏便にことが進むように計らってもらえるかもしれませんよ。
    • good
    • 1

会社にもすべて話すとかだと、脅迫罪とかにとらわれかねませんね。


弁護士を使い音声を録音しそれを逆手にとって離婚しましょうね。
    • good
    • 0

浮気じゃなくて不倫です。



やはり不倫の代償は大きいですね。
割に合わない。
受け止めるしかないのでは?

幸い、他人にお金が渡ったわけではないので、関係修復を頑張るしかないでしょう。
    • good
    • 1

調停申し立てに、家裁に行って下さい。


私も家裁に行くまで、妻が法律上、手厚〜〜く守られてる事、知りませんでした。

行ってみて。
あなたは妻や子供の人生をもの凄く変える事をしようとしてるのよ。
    • good
    • 2

会社に話せば名誉毀損になります。


会社に話せば訴えると伝えたら、一定の抑止力になるでしょう。
浮気相手に話すのは止められません。

支払ったのは浮気に対する慰謝料ですよね。
離婚の慰謝料として専業主婦のまま今の生活を維持できる金額を毎月支払うなら、奥様の考えは変わるかもしれません。
養育費もお忘れなく。
    • good
    • 0

>どうすれば会社や浮気相手に知られず、妻と離婚できるでしょうか?


まず無理だと思ってください。

有責配偶者からの離婚請求はかなり困難です。
認められる場合は、以下3つの要件が必要です。
1、長期間の別居
2、未成熟子の不存在
3、過酷状態の不存在
あなたの奥様が離婚により精神的、社会的、経済的に極めて苛酷な状況におかれないということ。

調停しようとしても裁判しようとしても結果は同じです。
仮に離婚できても、離婚後の生活保障や婚姻費用の支払いと、あなたにとって過酷な現実が待っています。

あなたが支払った慰謝料は、あなたの不貞行為に対する妻への慰謝料です。
離婚の慰謝料じゃありません。
もしあなたの不貞行為が原因での離婚であれば、あなたの支払った2〜4倍程度の慰謝料が必要です。
追加で支払うことを提案してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1

再びすいません。



No.6様の仰るように、会社にチクる的なことは名誉毀損に当たる場合もあります。
しかし、あなたの場合は会社の同僚との浮気なので、名目を「社員の管理責任を会社に問う」という形で会社の人事などに問い詰めるようにすれば名誉毀損などにはならないです。
多くの場合この手で社会的に抹殺されます。
あなたが有能な社員なら左遷など、どうでも良い社員なら同僚ともに懲戒解雇などです。
    • good
    • 1

簡単に別れたいような結婚なんてしませんよ。


ましてや、子供もいるんですから、奥さんの苦悩をあなたは微塵も思いやれないんですね。
あなたの考えが浅薄過ぎた結果です。
稼ぎ手としてのあなたの役割くらい果たせ、と思います。

「浮気相手に知られず」って、何故?
会社の同僚に手を出したのなら、奥さんがその相手に慰謝料を請求することもできるし、それが元で会社にバレるのなら、奥さんには責任は無いと思いますが。
離婚すれば扶養の関係で離婚した事実だけは会社にもバレます。
それも奥さんの責任ではありません。

離婚になれば、相手女性に請求できる慰謝料もUPします。
奥さんはそれを見越しているのかもしれません。
あなたはもっと賢く立ち回るしかないでしょうね。
    • good
    • 0

あなたの不倫が奧さんにバレた。

その結果、あなたは奥さんに慰謝料を支払った。と、いうことは、あなたの不倫問題は夫婦間で決着がついたのですね。しかし、あなたは離婚をしたい。一方、奧さんは何事もなかったように生活されている。と、言うことですね。

あなたが奧さんに慰謝料を支払った結果、あなたの不倫問題は決着がついているのです。奧さんも何事もなかったように生活している。と、お書きになっています。

あなたがどうしても離婚したいのであれば、半年以上奧さん同様に何事もなかった生活をしましょう。通常の夫婦・家庭生活を続けるのです。

不倫の慰謝料を支払ったあと半年以上の期間を空けたあと、それなりの離婚理由を作って離婚調停を申し立てるのです。そうすると、以前のあなたの不倫は関係ないものとして扱われます。あなたは有責配偶者ではなくなります。離婚は可能になります。

但し、又不倫の尻尾を掴まれないようにしてください。又、離婚の条件は奧さんが離婚後の生活が成り立つように援助してあげるのが男としての責任です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!