dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

腕時計について

いま私は高2の男子です
新たに腕時計を買おうとおもうのですが、私が欲しいのはゴールドを腕時計です。DieselやNixonなどのオールゴールドの腕時計です。友達からは「おかしい」、「ダサい」と言われました。
実際、高2の男子がゴールドの腕時計を着けているのを見るとどう思いますか?
みなさんの意見を聞かせてください

質問者からの補足コメント

  • 値段は2万前後の予定です

      補足日時:2016/12/04 11:40

A 回答 (8件)

その人のファッション次第でしょう。


普通の真面目系だと有り得ないけど、ストリート系だったらアリかと。
要は全体のバランスです。
    • good
    • 0

ブルーのGショック等クールですよ。

    • good
    • 1

ダサイです


オッサン臭い(^_^;
    • good
    • 1

>見るとどう思いますか?


実際に見かけた記憶もないしそういう目線で見てもない者の意見なので参考になるかも解りませんが。

ファッションは、自分の好みに従えばいい、だけでなく
外から見られるモノでもあるので
両立できないようなら一部妥協などが必要でしょうね。

たまーに街中ですっごく奇抜なファッションな方を見かけますが
自分の趣味優先なんだろうなぁと思います。

腕時計だと、そう目立つものでもなく、
否定的な見方もされにくいアイテムだと思います。
ゴールドで2万円、ってのがどれほどのステータスなのかわかりません。
少し前なら「高額なモノ」を身につけ目に付かせる事で
「オレはこういうモノを身に付けられるほど高収を得て、社会的に成功してるんだぞアピール」
な意味もありましたけど
高校生なら仕事してない(だろう)し親のすねかじりですよね?
そんなあなたが高額商品を身に付けててもあなたの価値アップの意味ないと思うけどなぁ?
あなたの状況をよく知らないいち意見なので外してたらすみません。

逆に、自分の力でもない「分不相応なモノ」は悪く見られることもあるので、
いくらあなたの趣味嗜好だろうでも、止めといたほうがいい、ということは
世の中たーくさんありますよ。
    • good
    • 1

ゴールドが似合うのはおっさんですよ。

周りの言うことを気にしてたらしばらくつけられないですね。
ディーゼルのクォーツなんてどうせ何年かしか使えないし別にいいのではも思います。
    • good
    • 0

こんにちわ。


社会人から見たら正直どうとも思わないですけど、
同じ高校生の人が見たら確かにあまりゴールドはイメージが良くないかもしれませんね。

時計は学校にも着けていく予定でしょうか、
であればゴールドは本当にあなたの着ている制服と合っていますか?
お店で試着すると勢いで買ってしまう可能性があるので、何か金色の物を腕に付けて鏡を見て想像してみるのもいいかもしれません。
    • good
    • 0

大陸朝鮮半島から中国大陸、後インド人ゴールドの時計好きな人多いけど、何故か不明、高校だからダサいはおかしい!国民性だと思うよう。

    • good
    • 0

高価だったらまだ早いんじゃない?って思ってしまいます。

高級感出ていれば!私は普通にadidasやそうゆう時計の男子のほうがおしゃれだなって感じがします!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!