アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

失恋から立ち直る方法を教えてほしいです。大学4年生22歳の男です。
最近、3年近く付き合った彼女(同い年)に振られてしまいました。9月頃からの倦怠期もあってか、僕がしっかりと自分の言葉で彼女への愛を伝えることができずに、彼女をとても悲しませてしまいました。これからは努力するということも伝えましたが、彼女はもう心変わりすることはなさそうでした。

振られてから毎日悲しくて、後悔で涙が止まりません。卒論や資格の勉強など、やらなければならないこともあるのですが、何も手につかない状態です。食欲も無くなり、この先どうやって生きていけばいいかも分かりません。

全て自分が悪かったことは分かっていますが、どこにも吐き出せる場所が無かったので、ここに書き込ませていただきました。
同じような経験をお持ちの方はどのようにして立ち直りましたか?些細なことでも教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (5件)

貴方はまだまだ若い!現実を受け入れ次に進むのです。

失敗は成功のもと! 次の恋愛に生かしていけばいいのですよ!貴方はまだ大学生と言う事なので、今は勉強に集中して立派な社会人になってからでも遅くは無いのです!人生は長い!人は生涯勉強なのです!コツコツと経験を積み重ねてカッコいい大人の男になって下さい!頑張れ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答頂き、ありがとうございます。
全て受け入れるには時間がかかると思いますが、がんばります。次の恋愛では、こんな失敗はしないように気を付けます。今やるべきことをしっかりやって、もっと男として成長していきます。ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/09 12:57

今は本当に苦しいと思います。

私も今から30年前同じような状況でした。
どうにかやり直せないか、ジタバタしました。同じ場所を思考がぐるぐる回って、いつ迄たっても結論が出ない。自分は何でか情け無い人かと自己嫌悪になりました。
でも、それは普通のことで、ような残念てすが、良くあること。忘れられませんが、忘れるしかありません。
3ヶ月、3年、10年、30年そんな長いプロセスで忘れていきます。
そして、別れは出会いの始まり。失恋の特効薬は次の恋です。次の人を真剣探してください。
30年前のこと、今は後悔はありません。楽しい美しい思い出です。彼女と結婚していたら尻に敷かれて、恐妻家になっていたような気がします。今の妻は、優しいですし、気も会って、お陰で、いい人生が送れています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答頂き、ありがとうございます。
まだ立ち直るには時間がかかると思いますが、がんばります。次の恋を探してみるのもいいかもしれませんね。ただ、同じ後悔は繰り返さないようにがんばっていきます。ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/09 12:51

心が死んだような中で毎日、きちんと起きて、砂のような食事をして、頭が働かなくても、いつも通りに過ごして、1カ月過ぎた。

少しづつ景色の色がみえてくる。
いつも通りに。
    • good
    • 1

一緒に泣いてあげたい。


私も、4年付き合った人にふられました。食欲もなくなり、死ぬ場所やら方法も毎日考えた。泣いて泣いてなきましょう。でもその人は別れる運命の人だったのです。自分を責めないで、
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答頂き、ありがとうございます。
自分と同じような人がいるということが分かって心にゆとりが持てました。いっぱい泣いて、少し気持ちが落ち着いた気がします。まだ泣くことはあると思いますが、立ち直ってみせます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2016/12/09 12:42

あなたは、優しい人ですね


今は、とても大変な時期なのに。
失恋は、時間が薬です。
失って初めて分かる相手の
大事な存在が。でも
今は、踏ん張り頑張り所です

就職もちゃんとして
自分にまずは自信を持ちましょう。
そうすれば、自然に忘れて行くはずです。
私も、振り振られの経験ありますが。
今の自分を今より磨く事に
専念しました。

今は、辛いでしょうが
頑張って下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答頂き、ありがとうございます。
少し前向きになれた気がします。立ち直るには、まだ時間はかかると思いますが、今は自分のやるべきことをしっかりやっていきます。本当にありがとうございました。

お礼日時:2016/12/09 12:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!