【お題】王手、そして

私は、漫画喫茶で、ちょっとエッチなサイトを物色(興味本位で)していた際、変なサイトに入ってしまい、年齢確認で18歳以上のボタンを押してしまい、登録が完了しましたという画面が出てきました。
良くみると、登録料4万2000円、あともろもろで29万を請求されると書いていました。最初の画面にもどると、ちゃんと利用規約が書いてあり、よく見ていませんでした。
2日以内に支払いで、3日以内に支払う意思が無いようなら調べてプラス料金を上乗せして請求すると書いてありました。
自業自得とは言え、漫画喫茶は会員制で漫画喫茶は自分の情報を知っています。料金を請求されるのでは無いかと、凄く不安です。どうしたらいいでしょうか。(漫画喫茶の人にはこの事は知らせていません)

質問者からの補足コメント

• クリックしたらパソコンなどの情報が向こうに行ってしまうとも書いてありました。
    一応、利用規約が書いてあり、必読と書いてあったのに見ていなかった私の責任でしょうか。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/12/05 21:07
  • サイトには電話番号や住所名前を書いてはいないので、大丈夫だと思いたいのですが、それでも不安です。ウーマンラッシュアワーの村本さんが、かつて変なサイトに入って30万円請求されたと言うエピソードもあるため、とても不安です。

• 何度も補足をしてすみません。それでも不安なのでさせていただきます。
    そのサイトはアプリであったり、オマケのサイトでは無く、Yahoo!に乗ってるものでした。そう考えると、Yahoo!に乗ってるんだからちゃんとしたサイトなんじゃ無いかと、不安になってしまいました。
    ネットに疎いもので、すみません。

A 回答 (4件)

漫画喫茶は貴方の個人情報を秘密にします。

漫画喫茶から貴方の個人情報が漏れることはありません。

相手は詐欺商法のボッタクリですから、無視して下さい。
何があっても、電話したり、メールに返信しないこと。

バカなユーザーが詐欺に引っかかる。余りしつこかったら、警察に相談すれば解決してくれます。
無視すれば、相手は諦めます。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。おかげで少し気分が楽になりました。

>料金を請求されるのでは無いかと、凄く不安です。

どうしたらいいでしょうか。(

何もしなくてもよい。
気にしなくてもよい
やるとしたら、そんな詐欺サイトにアクセスしたことを綺麗さっぱりと忘れ去る

やってはいけないこと。
詐欺師と連絡を取ってはならない。金を1円以上支払ってはならない
詐欺師に1円以上寄付するぐらいなら慈善団体に寄付してください。有効的に利用していただけるでしょう

>オマケのサイトでは無く、Yahoo!に乗ってるものでした。

Yahoo!.incに詐欺広告が出ていたぞ~ ゴルァ!って文句をいってください(Yahoo! Japanのみ問い合わせ先が違いますので。)
検索サイトしてひっかかったなら、たまたま詐欺がひかかったのでしょう。 詐欺サイトが検索リストにひかかっているといってもよいかもしれませんね
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。不本意に変なサイトに30万払うくらいなら、少しでもボランティア団体とかに寄付した方が、私としても気持ちがいいですもんね。
ありがとうございました。

興味本位でって、ガッツリエロ見たくてみたんでしょうが。

詐欺ですので無視です。
    • 0
この回答へのお礼

痛いところを突かれてしまいました。すみません。

絶対支払いしてはいけませんよ。

詐欺です。
    • 0