アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文失礼致します。元カノと彼は2年間お付き合いしており、また、元カノは彼の自宅(彼は現在も自宅暮らし)に同居していたそうです。その事もあり、元カノと彼の家族(特にお母さんと妹さん)は今でも本当の家族の様に仲が良いとのこと。
私と彼は遠距離なのですが、彼の方へ遊びに行った時は、よく彼の自宅へ泊まらせてもらっています。
その際、高確率で元カノが遊びに来ているのです。(面会した事はなく、別室で彼の家族といる)彼曰く元カノは、彼のお母さんと妹さんに会いに来ているだけで、彼とは関係ない旨。彼も、恋愛感情はないと言っています。
本当に見苦しいのですが、元カノの事が気になってしまい、元カノのSNSを発見し、投稿内容を見てしまいました。そこには、頻繁に彼の家族とのお出かけ等の投稿がありました。また、元カノの誕生日に彼とお母さん、妹さんでお祝い(焼肉屋さんでバースデーサプライズ)してもらったという投稿が写真付きであったのです!
私は再度、彼に元カノについてどう思っているのか、また、極力元カノとあって欲しくない旨を伝えました。(泣きながらです…笑)
彼の回答は、悲しませる様な事はしてない、もう好きじゃないから心配しないで、とのこと。
また、彼は今は友達だと言っています。
自分でも心が狭いと実感していますが、頻繁に会えない環境で、もし彼がまた元カノと会っていたら(元カノは現在彼氏がいない)と考えると、とても嫉妬してしまうのです。また、今はもう関係のない元カノが、私よりも彼の家族と、とても仲良くしていることにも嫌な気持ちを持ってしまいます。
私の中では今の所、彼を信じてこのまま現状維持という形を考えています。
誰にも相談せず内に秘めていたのですが、皆さんなら、私の立場だと想定し、どう感じますか?また、意見等をお聞かせ願います。

A 回答 (3件)

元カノすごいですね。

別れてもあそびに来るとわ
質問者さんと彼様のご家族のご関係はいかがでしょうか?
ギクシャクしてませんか?

いずれ結婚とかの方向にいくと
あの子はいい子ねみたいな嫌味言うパターンもありますからね。

その元カノさんは今でも彼様のことがすきだから遊びに来ているってことも。
近場ってゆうのもなかなか辛いもの。

彼様に正直に伝えてみてはいかがでしょうか。
無理だとしても 好意はないと言っても元カレ元カノですから何があってもおかしくはありません。

苦しくなる前に話してみましょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます。
彼の家族とは、若干ギクシャクしている気がします(>_<)
将来的には結婚を考えているので、ご家族とは仲良くしていきたいと考えています。
きぼんぬ様のアドバイス通り、彼にまたハッキリと正直に話そうと思います!
初めての投稿だったのですが、親切に回答して下さり気が楽になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2016/12/05 21:56

元カノは幼馴染とか親同士が仲良しだったんですかね?


私なら考えられないし、私の兄も彼女を自宅に招いていましたけど、極力関わらないようにしていました…結婚が決まれば別ですけどね。
あなたもお泊りするのに…彼のお母さんも妹さんも、なんとなく悪意があるように感じます。

ただね、それ以前に、結婚前に泊まるのもどうかと思います。
それも、同棲させていた時期もあった家庭でしょう?
ちゃんとした家・親だとは思えませんよ。
あなたが何歳でもです。
結婚前なら、「他所のお宅の娘さん」という感覚でいないと、あなたのご両親を初めとしたご家族にも失礼な行為なんです。

あなたの親であれば、そんな家庭に嫁がせるのは反対します。
マトモじゃないから。
どんな苛めにあうか分かったもんじゃないです。
彼が私の息子なら、元カノが家に来ないように息子に命令するし、あなたを招待することはあっても、息子にビジネスホテルでもとってそこへ「あなただけ」泊まらせるか、仕方なく、息子とは別の部屋に泊まらせるのが限度です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます。
結婚前の状態であるにも関わらず、深く考えずに泊まっていました。ご指摘通り、私の両親の立場になって考えると、とても失礼な行為をしていたのだと痛感しています。質問以前の問題でした…。
常識的なマナー、礼儀をわきまえたいと思います。

お礼日時:2016/12/05 22:46

相当、嫉妬や、気になりますよね。


それでも、彼と続けたいのであれば、貴女のことも、時間をかけて、より馴染んでもらうしかありませんよ。
情の、厚いご家族ではありますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!