アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【……まだ食うのか。】

ルパン三世−カリオストロの城−

伯爵の陰謀を振り切り、カリオストロ城から脱出したルパン三世。昏睡から目覚めると、ものすごい勢いで、食べまくります。

そこで、皆さまに質問です。

疲労回復の方法、教えて下さい。

私は、チョコラBBプラスを1錠飲み、寝るだけ寝ます。起きたら、豚肉雑炊を作って食べます。豚肉は、疲労回復物質ビタミンB1が豊富。元気になります(…気のせいかも^^;)

注意:下ネタ厳禁!
注意2:お礼は短目…頑張ります!

お気軽に、どうぞ!。

「【……まだ食うのか。】 ルパン三世−カリ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 言葉も出んわ…。
    (-_-;)

    返事は明日しますから、早く寝て下さい。

    …「師匠」って、弟子のほうから破門出来たっけか?。
    (-_-;)

    ↓↓↓↓

    「【……まだ食うのか。】 ルパン三世−カリ」の補足画像1
      補足日時:2016/12/06 22:28
  • ウチは、結婚してからコレ一筋。
    あとで、寄りますですよ。
    ↓↓↓↓

    「【……まだ食うのか。】 ルパン三世−カリ」の補足画像2
      補足日時:2016/12/07 16:42
  • 皆さま、楽しい「回答」ありがとうございました。
    疲労回復には、
    『寝る・食べる・入浴…そして、笑う』
    こういった結果となりました。

    今回のベストアンサーは、いつも可憐な回答を寄せて下さる、
    ann様
    に、感謝を込めて捧げます。

    ナツメ
    −花言葉−
    健康

    「【……まだ食うのか。】 ルパン三世−カリ」の補足画像3
      補足日時:2016/12/07 22:12

A 回答 (19件中1~10件)

こんばんは。



沢山寝ますね。
そして、あとは甘い物を食べると、元気になります(^^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ann様、こんばんは。

やはり、睡眠ですよねー♪

私は、最長17時間寝続けた過去があります。

夫が、生きているかどうか、何回か確認したそうな…^^;

17時間寝ると、起きた時が大変です。

全身が、凝るんですよ…^^;

疲れは取れますが、激痛ですわ…^^;

甘い物、いいですな!。

あれは、脳が甘い物を欲する(←俗説)らしいです。

家に甘い物を置かない(←夫が糖尿病)ので、料理用の砂糖を舐めた事があります。

昭和初期か⁈と、突っ込んでやって下さい。
(-_-;)

お礼日時:2016/12/06 20:29

こんばんは、お邪魔しま〜す。

死んでる様に寝ます(無呼吸症ではないですが)、寝過ぎると浮腫みますが。ちなみに
カリオストロの城で次元が食べてたカップ麺は赤いきつねかなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

noサンタ様、こんばんは。

『死ぬ前に、ここは訪問したい・・・』

これに対する、noサンタ様の回答…完璧にツボりました。

素晴らしいセンスだと思います…^^;

狙ってないあたりが、また…^^;

お茶目、全開ですな(笑)。

>死んでる様に寝ます

…なんとなーく、イメージだけですが、リアルですよ…^^;

noサンタ様を形容するのに、ピッタリの言葉を見つけました。

『飄々』

心を込めて、プレゼントいたします。受け取って下さい(笑)。

『赤いきつね』は、時代的にはマッチいたしますな…^^;

当時の制作スタッフ達の、主食かと思われます(笑)。

お礼日時:2016/12/07 20:32

米をたくさん食べることと、私の場合は、長くじっとしていると体が凝る感じで調子悪く成り勝ちなので歩きます。

すると疲れやイライラ感がかえって和らぎます。今日は大分歩きました。昨日と気分が変わりました(気分障害持ちです…(笑) ) ビタミンはC,E,B群の錠剤を病院で貰います。
☆私の質問も気が向いたらどんなにクソ味噌に言われても良いので立ち寄って下さい。
すみません。
決まった時間の睡眠も心掛けてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさのり様、こんばんは。

まさのり様ってば…^^;

私は、まさのり様の「回答」「お礼」で嫌な思いをした事は、かつて一度も無いでござるよ(笑)。

気を使わないで、言いたい放題言って下さいね(笑)。

「阿保ワールド」
の存在意義は、

『お客様が自由にアホな事を言える』

ここに、あるですよ。

第一、ママが阿保です…^^;

さて。

>米をたくさん食べる

失礼ですが、笑ってしまいました(笑)。

素朴な雰囲気の、まさのり様に、あまりに似合っていたので(笑)。

でも、山盛りの銀シャリを見ると、確かに元気になりますね!。

意外な、盲点でした!。

>歩きます。

耳が痛いな…。
(-_-;)

前回の問診で、せめて日光に当たれと、主治医に厳命されましたよ…。
(-_-;)

最近は、ベランダにキャンピングチェアーを置いて、午前中は日光浴。
気分が乗ると、そのままチャリで公園に行きます。

ビタミン剤を飲んでも、その後日光に当たらないと、効果が出ないらしいですな…^^;

私も、頑張りますです…^^;

『気分変調を自分でつかんで自己メンテナンスをする』

我々には欠かせない、習慣ですな。

お互い、疲労が大敵の身です。

マイペースに、やりましょうね♪

お礼日時:2016/12/07 20:13

寝ます。

ひたすら寝ます。
って寝てたら寝坊するんですよね〜(笑)
自分自身あんまり寝ない方がいつも元気なんですけどね〜
結論!ひたすら寝る。(-_-)zz
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一十様、こんばんは。

超〜お久しぶりです!。
お元気でしたか?。

一十様にお会いしたのは、前回、
「ドレミシリーズ」
『♪ド〜はドヤ顔のド』
以来ですよ!。

あの後、無事にドレミシリーズを完走し、現在は、
「阿保ワールド」
を、興行しています。

週3ペースで、開店していますですよ。

さて。

>寝ます。ひたすら寝ます。

ですか…^^;

一十様、最長で何時間くらい寝た事がありますか?。

私は、約17時間です。

確実に、具合が悪くなります(笑)。

前職(肉体労働専門職)で、日勤・夜勤を6連投した後、死んだように寝ました…^^;

起きたら、体はバリバリに凝るし、関節は痛いし、顔はむくむし…悲惨な思い出ですな…^^;

>あんまり寝ない方がいつも元気

ハイになるんですか?(笑)。

あまり寝ないと、脳から変な(?)ホルモンが出ますですよ…^^;

気を付けて下さいね…^^;

「阿保ワールド」

見かけたら、また寄って下さいねー♪

お礼日時:2016/12/07 19:37

No.9です。


お礼ありがとうございます。読みました。

>もしや…入浴時間を削って「教えて!goo」を、やっているとか…。
⇒図星です。時々階下に降りるのもめんどくさくなって・・・。そのままベッドにってことが。

>「トップをとる」

これって、意識して出来ることなんですか?。
それとも、偶然の評価に左右されるんですか?。
⇒そうですね、質問者さんの評価に左右されます。意識しても取れるものではないですね。(^_^;)
 でも、2番目はあるんです。しかしトップを取ったことが1度もないのです。一度くらいはトップをと思っています・・・。こればっかりは仕方ないですがね。(-"-)
 頑張ります。お風呂に入れるくらいに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノムリンさん、再回答ありがとうございます。

…^^;

風呂、入りましょうね…^^;

『評価に左右される中での2番目』

すごいですね!。

私は、「回答」が苦手(下手?)でござるよ。

なんと言うか…相手の喉元に匕首を突き付けるような、物騒な感じになるです…^^;

「私は、こう思うんだが、どうだね?。え?。何か文句でも?」

こんな感じ。

もらった相手も、ビックリです(笑)。

『相手の立場に立つ』

この姿勢が無いと、出来ない事です。

素晴らしいと思いますよ。

ぜひ、トップを目指して下さいね。

陰ながら、応援しています。

お礼日時:2016/12/07 12:51

よく食べて、よく寝る事だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

kon様、こんにちは。

『よく食べて、よく寝る』

皆さま、基本にしていましたです。

kon様は、最近よく眠れていますか?。

①眠る前2時間は、何も食べない事。
②23時〜2時を中心に眠る事。

疲労をためないためには、この2個が重要らしいですよ。

私が、主治医からクドいほど言われている事です。

医者が言う事なので、真実なのでしょうな…^^;

健康な成人であれば、6時間から7時間寝るのが理想とか。

あと、15分間くらいの昼寝も、疲労回復に効果があります。

お仕事に触りがなかったら、やってみて下さいね。

お礼日時:2016/12/07 14:53

寝る。



仕事しなきゃいけない時は、ドーピング(スタミナドリンクを飲む。エナジードリンクは不可)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Bot様、こんにちは。

>寝る。

寝て下さい…^^;

Bot様の「過去回答」を拝見していると、寝ているかどうか心配になりますです…^^;

ものすごい知識量ですね!。

…濃いいけど。
(-_-;)

ドリンク類は、気になったので調べました(←物好き)。

スタミナドリンク
→肉体的・精神的疲労の軽減・回復用のビタミンなどを配合した清涼飲料水。

エナジードリンク
→覚醒作用があるとされる成分を含んだ清涼飲料水。医薬部外品には該当しないため、効果効能を表示する事が出来ない。

へー×20

知らなかったなぁ。

ドーピング、適量を守ってやって下さいね…^^;

最近のヒット

日本の国歌

宮城道雄
春の海

ツボりました。

お礼日時:2016/12/07 14:27

ガツガツ、もぐもぐ、ごっくん。

あ、ダイエット中だった…。((((;゚Д゚)))))))
なんてならないように気をつけているカミキリムシです。疲労の回復とか折れたガラスのハートは笑って修復します。ワッハッハ。まぁ木工ボンドがあればハートぐらいくっつけられます。
ちなみにぺねこさんがアニメのこのシリーズを出して20回目です。おめでとうございます〜。僕が体脂肪率を下げてから戻すまで2日です。おめでとうございます〜。_| ̄|○なんか、妻に越されて僕が20.8%、妻が19.4%です。ん?変ですなぁ。まぁ頑張るよ。目指せ1ケタ!
ぺねこさんも無理強いはしませんがファイト!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カミキリムシ様、こんにちは。

笑い

大切です。

疲労回復効果も、バツグン。

『笑い』が免疫効果を上げる事は、科学的にも証明されています。

笑いのネタが無かったら、奥様にくすぐってもらいましょう。

これでも、効果があるそうです(マジ)。

しかし、折れたガラスのハートも修復してくれるとは(笑)。

ホームセンターでは買えない、貴重なボンドですな…^^;

今回の、
「笑いの交響曲」

…だから、どんなアンテナを立てていると、あんなネタが引っかかるのかね…^^;

『紫のTシャツを着たお兄ちゃんの、見事な引き笑い』

ツボりました。

>20回目

へー。

そんなに、なりますか。

アホな企画に、乗って下さる皆さまのお陰ですな…^^;

ありがたい事です。

追記

体脂肪率を1ケタにすると、水に浮かなくなります。
水難に合わないよう、陰ながら祈っておきますね(笑)。

お礼日時:2016/12/07 13:36

【……まだ食うのか。

その一口が。。。。ポッコリ】

ばんばんブゥ

みなさぁ~~~~ん。子ブたんがやってきたですブゥ

さぁ、子ブたんがアンケするですブゥ
気軽に回答してくださいブゥ

今日のアンケは、

みなさんにとって、その一口がポッコリおなかを解消させるという、なんとも便利な食べ物はなんですか?

そんなもんあるわけねぇべぇ!!
という回答は、ご遠慮くださいブゥ

注意:下ネタ厳禁!
注意2:お礼はできません!

というようなアンケをすることが、
子ブたんの疲労回復の方法ですブゥ

さぁ、あとは、アンケ1つして、ビール飲んで寝るですブゥ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

子ブたん、ばんばんブゥ。

子ブたん…。

「人のアンケを引ったくる」

までは、100歩譲って許すが…。

人のアンケの中で、自分のアンケっぽい事をやるのは、やめ給へ!(怒)。

>注意:2お礼はできません!

当たり前だ!(怒)。
されてたまるか!(怒)。

こ・れ・は!

私が、心を込めてやってるアンケだっつーーーの!(怒)。

ホントに、遣りたい放題だな…^^;

子ブたん、4歳がビール飲んでいいのか?。

もしや…肉を柔らかくするため?(笑)。

お礼日時:2016/12/07 20:59

あー、この場面ですね。

この後にルパンは寝ましたよね。
胃は大丈夫なのかなぁーと思いました。
さて・・・
私も唇が切れた時にはチョコラBBを飲むことがありますが、そういう自覚症状が出た時は確かに疲れている証拠ですね。
疲労回復は、とにかく肉(豚肉)を食べるということと寝ることです。
身体の隅々まで栄養が行きそうな食べ物を食べます。
あとは、気分転換にどこかに出かけるのもいいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

localtombi様、こんにちは。

豚肉雑炊

【小鍋に、好みの薄さにした麺つゆを入れ、煮立てる。小口切りにした長ネギ、豚コマを入れる。そこに冷や飯を投入し、さらにグツグツ煮る。仕上げに卵を入れ、かき混ぜて出来上がり】

コツ

・自分で作る
・安い豚肉(100g64円くらい)を使う

熱々を頬張ると、
『美味しいと感じる自分。明日の米がある幸せ。生きている喜び』
こんな感情が込み上げ、心の底から元気が湧いてきます。

『雑炊』は、もともと困窮食です。

弱った人、弱った心に、寄り添う力があるのかも知れません。

なので、なるべく貧乏臭く作るのがコツです。

ただし、見た目はかなり悪いです…^^;

気が向いたら、作ってみて下さい。

貧乏臭さに目眩がする事、請け合いです(笑)。

どこかに出掛けるのも、いいですね。

「楽しい」

この感情があるうちは大丈夫ですもの。

車の運転を放棄したので、遠出は、主人か義姉が連れ出してくれます。

tombi様に、いっぺん私の運転をお見せしたいです。

車庫入れと縦列駐車を見ただけで、1年分の「笑い」が貯金できますよ…^^;

お礼日時:2016/12/07 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!