アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

X₁=3、X₂=4 の 小さい数字のことを何と呼ぶでしょうか?
またどうやって打つのでしょうか?
キーボードのどこにありますか?

A 回答 (4件)

小さい数字のこと→添え字。



エクセルで入力するなら、フォント指定で□下付きをチェックする。
この質問などに入力したい場合は「外字コード表」がアクセサリ内にあるので探す。

下をコピペで使えます。

右下:₀ ₁ ₂ ₃ ₄ ₅ ₆ ₇ ₈ ₉ ₕ ₖ ₗ ₘ ₙ ₚ ₛ ₜ

右上:⁰ ¹ ² ³ ⁴ ⁵ ⁶ ⁷ ⁸ ⁹ ˟ ⁿ ⁻ ⁺
    • good
    • 67
この回答へのお礼

・回答ありがとうございました

>下をコピペで使えます。
・非常に助かります

・ちなみに、右下に「-」は指定できないでしょうか?

お礼日時:2016/12/08 09:54

>>右下に「-」は指定できないでしょうか?



幾つかあります。
₊ ₋ ‗ ‭ 
ฺ ‪ฺ ‫ฺ ‬ฺ ‭ฺ ⏟ ⁔ₐ ₑ ₒ ₓ ₕ ₖ ₗ ₘ ₙ ₚ ₛ ₜ
    • good
    • 13
この回答へのお礼

・回答ありがとうございました
・大変参考になりました

お礼日時:2016/12/09 08:12

Superscripts(上付き文字)やSubscripts(下付き文字)はキーボード上にはありません。


フォントを指定して記述します。
パソコンで入力するときは、日本語変換の変換対象として表示されることもあります。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

・回答ありがとうございました

>Superscripts(上付き文字)やSubscripts(下付き文字)
・参考になりました
・検索キーワードが分からなくて、困っていました

お礼日時:2016/12/08 09:55

X₁ X₂



打ち方は、IMEの漢字変換を「ひらがな」モードにして、「X」を全角で打って確定し、次に例えば「2」を入れてブランクキーを押せば変換文字の「例」が出ますのでその中に「₂」があります。

読み方は分かりません。エックスワン、エックスツーじゃないんでしょうか?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

・回答ありがとうございました

お礼日時:2016/12/08 09:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A