電子書籍の厳選無料作品が豊富!

行ってくればいいじゃんと言われた







20代前半女性です。
同い年の男性との会話です。彼とは知り合い〜男友達になりそうな関係です。
彼の知り合いの知り合いくらいの男性と複数で飲みに行くことになったので、
もしかしたら彼がその男性を知っているかもと思い、
「◯◯さんって知ってる?今度複数で飲みに行くかもしれない。」と言ったら、
「知らない。行ってくればいいじゃん」
と言われました。
私の予想では◯◯さんとはどんな繋がりなのか聞いてくると思ったら、彼氏でもないのにこんなことを言われて不思議だったんですけど、こういう会話って普通ですか?
私の気にしすぎでしょうか?

A 回答 (3件)

まあ気にしすぎでしょう。


あなたの「◯◯さんって知ってる?」を彼は「◯◯さんがどういう人か知ってる?」と受け取ったのだと思います。
つまり、あなたが◯◯さんがどういう人かわからなくてちょっと不安に思ったあので彼に情報を求めてきたという解釈だろうと思います。
だから「◯◯さんとはどんな繋がりなのか聞いてくる」ことにはならないし、知らないけど変な噂も耳に入って来てないから「行ってくればいいじゃん」ということになったのでしょう。
「行ってくればいいじゃん」に彼氏的な意味合いは無いと思います。
友達の会話としてありがちなものでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/15 23:37

>こういう会話って普通ですか?


はい、私が女性の知人からそう言われたとしても、同じように返すと思います。
この言い方だと、①「○○さんを知っているか」と②「今度複数で飲みに行くかもしれない
(のだけどどう思うか)」という2つの質問をしているように見えますから。
「今度複数で飲みに行くかもしれないんだけど、そこに○○さんって人が来るの。あなたは
○○さんって知ってる?」と訊かれれば、「知らない」だけで済ませますが。
むしろ、彼氏でもないのに「その○○とはどういう関係なのか」と詮索してくる方が、普通
ではない対応だと感じますけれど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/15 23:38

気にしすぎです


二人の時に別の男の話は
誰でも多少不愉快です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/15 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!