電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼と喧嘩しました

遠距離で、年賀状交換したいって言うと流されて、
年賀状は?いやならいいやって聞くと「考えとく」と。
「考えるほどのこと!?」というと「考えるほどのこと」というので、「やっぱいいわ」というと既読無視。

年賀状交換したがらない、しかも理由も言わない理由ってなにがあるんでしょうか?

A 回答 (5件)

年賀状交換で喧嘩になるのでしたら、これからの関係は余り上手くゆくとは思われませんが。

    • good
    • 0

年賀状は相談者さんが送り、「お返しヨロ( ^∀^)」など書いておけば良いのでは?


なにもお互いの年賀状が元旦にとどかなくても良いと思いますよ。

「嫌ならいいや」って言われたら悲しいですよ。
「私送るから返事よこしてね!期待してるから^^」とかで良いのですよ。
    • good
    • 0

単に面倒なだけではないですかね?


年明けの挨拶なら年賀メールだけで事足りますし、年賀状を書く習慣自体が無い、あるいは
止めたという人も(特に若年層には)年々増えています。
一般的に言って、女性よりも男のほうが筆不精なものですし、筆不精な人がわざわざ手紙を
送るというのは充分に「考えるほどのこと」なのです。
    • good
    • 0

彼は既婚者??


独身なら、家族にあなたの存在を知られたくない、
一人暮らしなら、他に女がいる、
どれにしてもあまり愛されてるとは思えませんね。
    • good
    • 2

気持ちすごく分かります。

不安ですよね。
距離があるのだから仕方ないと割り切るのが良いと思います。
覚悟を決めて決断した事でも、後々自分が後悔することが目に見えているのであれば、今、戻ってやり直すのもアリなのではないでしょうか。
何かお役に立てば幸いです。

『恋において、思慮分別に従い、しっかりしているということは、およそ不可能なことである。 - Francis Bacon (フランシス・べーコン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!