dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

メールしても返事してこない知り合いがいます。60歳になりリタイアしています。

年に2回ぐらいする程度で何か聞きたいことがあって質問しても返事が来ないことがあります。
あるとき「いやいやつきあってるなら付き合いをやめよう。」というメールをしましたが
返事は来ません。

遠方なので一生会うことはないです。

縁を切りたいなら年賀状は不要なのに年賀状はきます。つまり年賀状だけのつきあいです。

なぜメールをくれないのだと思いますか。

A 回答 (4件)

私の知人にもそう言う人居ます。


実際会うと何の悪気も感じないし、良い関係なのですが、聞いてみたら質問や要件などの無い場合は返さないと言ってました。他人は自分と違うんだなと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知り合いの場合、質問に対する答えも返してくれないんです。

お礼日時:2023/02/25 13:34

年賀状だけの付き合いも良いじゃないですか?



私も数人います。電話番号やeメールアドレスが書かれているけど、メールしたいと思いません。相手からも来ません。お互いにそれで快適です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>年賀状だけの付き合いも良いじゃないですか?

>私も数人います。電話番号やeメールアドレスが書かれているけど、メール>したいと思いません。相手からも来ません。お互いにそれで快適です。

次第と疎遠になりますね。

お礼日時:2023/02/25 13:35

メール相手が貴方しか居ないのかも知れません。



いつ来るか分からない年2回程度のメールの為に携帯やスマホを毎日確認するのも面倒なんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれません。もう終わってますね。

お礼日時:2023/02/25 13:18

60でそれは誰でも無視する

    • good
    • 0
この回答へのお礼

無視しますよね。

お礼日時:2023/02/25 13:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!