アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年賀状は出しますか?

私は今年は親戚が喪中の人が多いのでこれを機会に
惰性で年賀状だけで付き合ってる人に出すのはやめたり、
メールでの新年のあいさつに移行する予定です。

A 回答 (4件)

定年してからできる限り減らしてますが、来るものには返信してます。

今年はようやく18枚まで減りました。現職中は200枚だったのに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

定年になると減りますね。

お礼日時:2022/12/17 20:00

70歳になりましたので、これを機に



「年賀状仕舞い」をするつもりです。

兄弟達には、お中元、お歳暮、年賀状もしない、、ということで

話しがついてます。
    • good
    • 0

私はすでに出しています。


ネットで注文し、ポスト投函までやってもらいました。
ここ10年くらいは、10通前後なので苦になりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>10通前後なので苦になりません。

そうですね。

お礼日時:2022/12/17 22:48

年賀状終いの案内を出して居ますので年賀状は出しません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう人増えてますね。

お礼日時:2022/12/17 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!