人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

こんにちは。
私の職場にすごく不思議な男性がいて、その人がどんな心理なのか、またその人への対処法をご相談したく、質問させていただきます。

私は20代半ばの女性・管理系部門所属。
男性は20代後半、営業職、既婚、3児(一人はまだ胎児)持ちです。

確か半年ほど前、男性から社内メールで、業務に関する質問を受けました。そんなのはよくあることで、通常通り対応をしたのですが、それをきっかけに毎日のように「2人で食事に行きましょう、予約しておきます。」とか、私が残業を終えた23時ごろに携帯メールで「ご馳走するので今から食事に行きましょう。」と、誘いのメールが頻発するようになりました。

こんなことになるとは思いもよらず、また、その男性が既婚者・子持ちであることも知らなかった私は、まだ初期段階で「メル友になりましょうよ。」と言われて携帯アドレスを教えてしまっていました。その後メールが大量に届くようになったため、電話番号はしつこく聞かれましたが教えていません。

私は彼氏に「会社でこんなにしつこい人がいる」という事を相談しました。当初は「食事には行けません。」と断りの返信を誘われるごとに送っていたのですが、彼氏は「とりあえず無視して様子を見てみた方がいい。」と言ったので、その後は返信をしていません。
無視を続けていたら一旦収まったかに見えたのですが、結局再発して今でも向こうからの一方的なメールが来ます。

以前に何度か「迷惑だからやめてほしい。」ということも伝えているのですが、なぜ止めてくれないのでしょうか。
上司を通して厳しく言ってもらおうかとも思ったのですが、既に常識の粋を超えた人なので、逆恨みされて恐い目にあったらどうしよう。。。など心配になってしまい、まだ言っていません。

どなたか、この男性の心理と、今後の私の対処法について、アドバイスをいただけませんでしょうか。
どうぞよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

質問者様と浮気がしたいのでしょう。


こういう図々しい男は、たまにいます。

まず、キッパリとお断りして、宣言しましょう。
「私はあなたとはお付き合いする気はありません。
 これ以上、お誘いのメールを出されるのならば、セクハラとして会社に報告をいたします。
 今後は、お誘いのメールは出さないでください」

受診メールは、証拠として保存しておいてください。
これで目が醒めないようなら、表ざたにするほかは無いです。
彼も今のところは図々しいメールを送ってくるだけですから、質問者様が嫌気がさしているのはわかりますが、直ぐに表ざたにせずに彼に考えるチャンスを与えてあげてもいいと思います。
まだまだ、こんなことが分からない未熟者もいるということで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
やはり事前の通告ですね、次にメールが来たらピシッと宣言したいと思います。

>彼も今のところは図々しいメールを送ってくるだけですから、質問者様が嫌気がさしているのはわかりますが、直ぐに表ざたにせずに彼に考えるチャンスを与えてあげてもいいと思います。

確かにそうですね、、不快感や憤りでつい先走ってしまいました・・・。
冷静なご意見をいただけて感謝です。

どうもありがとうございました!

お礼日時:2007/12/27 15:23

メールは残っていますね?



「これ以上しつこければ、奥さん、上司、警察に一斉に相談する。」と脅してください。
彼にも付いて来てもらいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
メールは残してあります。皆さんが仰るように、一度通告をしてみようと思います。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2007/12/27 16:12

こんにちは。



嫌な男に惚れられちゃいましたね。
きっとcoccoapoさん魅力的なんでしょう。

ANo.#1さんや#2さんに同意です。
今迷惑です。これ以上やったら…。
まずこれを送ってみましょう。大丈夫、もしなんかあっても相手が不利な事は誰が見たって明白ですから。

で、メール受信拒否してはどうですか?
相手には、エラーメールが返りますよ。なんか言ってくるでしょうけれど、「やったのは”彼”です。」と答えておけば、まぁそんなに騒ぎ立てはしないでしょうし。

ふぁいとです。
でわ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
別段モテるタイプではないのに、おかしな人に見初められてしまったようで・・・(´`)
やはりみなさん通告というご意見ですね。決意固まりました!
受信拒否も一つの手ですよね。根本の解決にはならないかな、なんて思っていたのですが、通告後の状況を見て対応したいと思います!

どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/12/27 16:04

三十代既婚男性です。



その男性は、常識の枠を超えているというよりも、
おそらく、過去に押しまくってアプローチして、
うまくいった成功体験があるのでしょう。
今回もその成功体験をなぞっているだけだと思われます。

まず、誘いに乗らない理由をハッキリさせましょう。
この場合、彼氏がいるから、ということでいいのではないでしょうか。

それでも収まらないなら、事務的なメールで、
「度重なるセクハラメールで甚大な精神的被害を被っています。
 これ以上メールをするなら、会社を通じて正式に抗議します。」
という感じで通達し、会社に相談する前に、事前に通告してあげた方がいいでしょう。

それでも収まらないなら、そのメールを保存しておいて、
会社に正式に抗議すればいいことです。

ビビらず、毅然とした態度で臨んだほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます!
成功体験か、だから自信満々にメールを送ってくると考えれば納得ですね。
彼氏がいるということは言ったんですよ・・・。うーん。
ではまたメールが送られてきたら、最後通告をしてみます!

小心者なのですぐにビビッてしまうのですが、毅然とした態度で臨みたいと思います。
ありがとうございました!!

お礼日時:2007/12/27 15:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q無視されても連絡をしてくる心理

4年ほど前に関係のあった人から、未だに毎月のように連絡があります。
メールアドレスは変え、着信拒否はしていますが、通知だけは来ます。

ただ、私がスマホを変えて拒否設定をしていなかったときと、
相手が電話番号を変えたときの二度、SMSを受け取っています。
どちらも内容は「久しぶり」から始まる、何事もなかったかのような他愛のない話でした。

ずっと無視しているのに、毎月連絡をしてくる心理が全く理解できず、不気味で怖いです。
それに、電話が繋がらないので着信拒否されていることはわかっているはずですし。
SMSまで拒否されているというのを知らないから、SMSで寄こすのかもしれませんが。

電話番号を変えることも考えましたが、親や職場への説明をどうするか、
また、番号を変えて連絡の手段を完全に断つことで相手を逆上させ、
直接探しに来るなどの手段に及ぶのではないかと思い、実行できずにいます。

経験豊富な友人曰く、付き合っていないのに抱けたから、また抱けると思って連絡して来るんだよ、
よくあることだから気にするな、とのことです。
(私は当時付き合っていると思っており、いわゆる遊ばれた形?だと思います)
経験の浅い私にはストーカーのようで怖いのですが、
友人の言うように気にせず、今のまま放置していればいいのでしょうか?

4年ほど前に関係のあった人から、未だに毎月のように連絡があります。
メールアドレスは変え、着信拒否はしていますが、通知だけは来ます。

ただ、私がスマホを変えて拒否設定をしていなかったときと、
相手が電話番号を変えたときの二度、SMSを受け取っています。
どちらも内容は「久しぶり」から始まる、何事もなかったかのような他愛のない話でした。

ずっと無視しているのに、毎月連絡をしてくる心理が全く理解できず、不気味で怖いです。
それに、電話が繋がらないので着信拒否されていることはわかってい...続きを読む

Aベストアンサー

 彼の中にある未練というのは、単純に事実を受け入れられないということ、質問者様のことを諦めきれないというよりも
自分が避けられていることを受け入れられないのではと私は推測します

 自分がした酷いことを認められず、自分が酷いということも受け入れられない、だから質問者様が怒っているくらいに思ってメールをするのではないでしょうか、質問者様の機嫌が直るか、落ち着いた時にまた連絡が来るかもしれないという気持ちなのかもしれません

またお互いに勘違いしている部分があり、上手くかみ合っていないのではないでしょうか

仕方がないことですが質問者様の文からはどうしても、不安が強すぎるという印象を受けてしまいます
これが悪いとは言っていませんよ

必要以上に物事を深く考えてしまう面があるのではないかと言うことです、1を10に見積もってしまわれるといいますか


これが明るい気持ちなら、>私は当時付き合っていると思っており、と過剰に見積もり
怖い気持ちなら>ストーカーのようで怖いのですが、となる

彼の中で1と思っているものが、質問者様にとっては10
質問者様の中で10と思っているものが、彼の中では1

お互いにコミュニケーション不足で、自分の頭の中だけで解釈し続けた結果が二人の関係となっているのではということです

お互いに自意識が強いと言いますか・・・否定している訳ではありませんからね・・・

どうしてもこう言われると否定的に感じるかもしれませんが、そのままの感情に流されず一度冷静になるということが必要、自分の解釈と相手の思っていることは違うという認識が必要だと思うと言いたい訳です

暴力的な彼ということは友人には説明しましたでしょうか、説明した上で「気にするな」という回答なら、やはり現実はそこまで重くない気がします

友人に相談して「気にするな」と言われても納得できないのですよね、ここで回答をもらっても納得できるでしょうか

ある意味我の強さというものは持っていらっしゃると感じます、それが今「不安という自分」に我を占められていると思いますから、
ご自身でその不安に打ち勝つしか現状を打破する方法はないように思います

仮に、それはストーカーだから直ぐに警察に相談して!という回答をもらって、実行してメールが来なくなる解決に至ったとしても、本当の解決にはならないと思うんです

今度は復讐されるのではないかという悩みが離れなくなるから


彼にコンタクトするならやんわりと「お互い勘違いしている面はあると思うけど、あなたにとって何気ない言動が、わたしにには怖く感じて困っている」そう伝えるか、「メールするのはどうしてか?」聞いてみたらいいと思います

推測なのでなんとも言えませんが彼の中の怒っていると質問者様と見ている自意識と、現実の質問者様を合わせていくしかないと思います

そして質問者様の中の彼と、現実の彼も合わせていく

敵は彼ではなく、自身の中の不安、その不安を取り除くにはコミュニケーションを断絶し逃げるのではなく、どう思っているのか直接確かめるしかないと思います、完璧に分かり合えないかもしれませんが

逃げても解決にならないことは質問者様もお分かりですよね、だから答えが出せないでいる

彼に怒ったり、怯えたり感情的に接する必要はありません、ただ「伝える」「聞く」だけでいいんです、頑張ってください。

 彼の中にある未練というのは、単純に事実を受け入れられないということ、質問者様のことを諦めきれないというよりも
自分が避けられていることを受け入れられないのではと私は推測します

 自分がした酷いことを認められず、自分が酷いということも受け入れられない、だから質問者様が怒っているくらいに思ってメールをするのではないでしょうか、質問者様の機嫌が直るか、落ち着いた時にまた連絡が来るかもしれないという気持ちなのかもしれません

またお互いに勘違いしている部分があり、上手くかみ合ってい...続きを読む

Qメールの誘いを無視する人の気持ち

こんにちは。

29歳の社会人(男)です。
デートのお誘いメールを放置されてしまった経験ってありませんか?

私も飲み会の誘い等でついつい放置やりますからあまり文句は言えま
せんが、デートのお誘いにも無視されてしまうと寂しいですよね。
でも、「私が誘った女性は自分に対して気が無いのだな」、と判断
してあまり悩まないようにしています。催促しても無駄ですよね。

しかし、誘いを無視してしまうことに悩んでいると相談された
事もあります。その人を後日誘ってみたら本当に無視されました。
悩むなら返事せよとその時思いましたね。

無視する時の心境ってどんなに感じなんですか?もしよろしければ
教えてください。たぶん、返事が面倒、相手に気が全く無い等で
あり、誘い手に気があるなら何らかの返事はするはずと考えてます。
それだけに無視することに悩むという心境がわからないのです。
相手に申し訳無いなら返事すればいいだけの事です。

ひょっとして女性は気になる人に対しても返事をしないということ
があるのですか?

こういう悩みは自分の中だけではなかなか解決できません。
是非ご意見を伺いたいです。よろしくお願いします。

こんにちは。

29歳の社会人(男)です。
デートのお誘いメールを放置されてしまった経験ってありませんか?

私も飲み会の誘い等でついつい放置やりますからあまり文句は言えま
せんが、デートのお誘いにも無視されてしまうと寂しいですよね。
でも、「私が誘った女性は自分に対して気が無いのだな」、と判断
してあまり悩まないようにしています。催促しても無駄ですよね。

しかし、誘いを無視してしまうことに悩んでいると相談された
事もあります。その人を後日誘ってみたら本当に無視されまし...続きを読む

Aベストアンサー

メールを出すのはあなたの自由
メールの返事を出すのも無視するのも相手の自由
それだけですな
どうしても返事が欲しいなどといってるのは
エゴです
それから誘うときは直接言いましょうよ
大事な?用件をメールや電話で済ます心境のほうがよっぽど理解できませんな

Qしつこい誘い、無視もできず…

20代半ば女性です。

よくある相談ですが、
異性の先輩の誘いを断る文句が尽きてしまいました。
経験がおありの女性、男性のみなさま、お知恵をお貸し下さい!

。。経緯。。
客先の先輩にいろいろ指導をいただきながら終えた案件がありました(私が指導を頼んだのではなく上司の指示で2人で組んで仕事をすることになりました)
無事に終わり、
打ち上げしますか!という自然な誘いで、平日の仕事後に先輩と2人きりで食事に行きました。
話もはずみ、楽しい時間でした。
先輩は、責任感があり仕事もでき、客先でも評価されている役職持ちです。
趣味も仕事も極めるタイプのようで、尊敬していました。

私が新人の頃から仕事上接する機会のあった人で、その時は何のアプローチもなかったので、安心していました。
ところが上の食事以降、
遊園地や映画に誘われました。
「平日に2人きりではデートみたいで、ニガテなのですみません」と断ると、
ではまた2人で仕事後に食事に行こうと誘われました。
これには「他の方とも話したいので他の方も誘っていきたいです」とベタな言い回しで。
すると、「◯◯さんも誘うので、都合のいい日を教えて」と。
複数人とはいえ、最近その方の誘いにはウンザリで「最近はバタバタしてますし、涼しくなった頃にでも」と流しました。
それは承知いただけたようですが、
今度は「一緒にお昼ごはんを買いに行こう」と誘われました。
以前2人で組んで仕事をしていた時は、自然に2人でお昼をコンビニに買いに行ってましたので、断り方に悩みました。

その先輩の席までの通り道に私の席があるので、何を食べているか知っているようで、「サンドウィッチをよく食べてるみたいですので、パンなら大丈夫なのかな?」
などと提案してきます。

これには私も辟易して
「昔から自分の食べているものについて触れられるの苦手なんです」というと、
「興味のある人が食べてるものは気になっちゃうものなんだよ」と。
これは気持ち悪いので完全にスルーしました。

最近夏バテ気味で、特に食べたいものもなく、その状況でお金かけたくないので、持参したり適度に済ませている。胃の調子も不安定。
と伝えると、
フルーツとかジュースとか体に優しそうなものにしようか?
と返って来ました。。

昔から仲の良い男性社員や別の先輩と私が今でも週1、2回のペースでランチに行っているのも知られているので、いまさら男性と2人きりで誤解されたくないのでごめんなさいという文句は使えません。

いい断り方はないでしょうか。
それともお昼くらい我慢して行くべきでしょうか。
一つOKすると次もOKと思われそうで、なるべく避けたいところなのですが…。
たまたま買いに行くものが一緒になった、とかならいいのですが、興味のない人とわざわざ事前に何なら一緒に買いに行けるか話して買いにいくなんて、、バカらしいです。

それからちょこちょこと食べ物やお土産をいただくので、
「いただけるようなことは何もしていないのでそういうのは本当にいいですので」と申しますと、
そんな遠慮しなくていいのに~(^^)と、おしつけてきます。しかもどれも私好みではなく、本当にいらないようなものです。。
これもどうにか断れないか悩んでいるところです。

ここまでして察してくれない男性は初めてです。
先日も、最近仕事中に険しい表情をしているけど大丈夫?と言われたので、
「そんなつもりはなかったです。特に問題はないですので大丈夫です!」と言うと、僕が人の感情に敏感すぎるんですよね、昔から気にしいなので。などと言っています。
ちょっと、あなたズレてない?と思うのですが、客先での立場は結構上で評価されている方であり、その方を介さないと仕事には結構支障ありなので無下にはできません。。

その方は30歳半ばで、いままで女性と付き合ったことがないそうです。
最近結婚に焦っているようで、◯◯ちゃん(私)はモテるからいいよね、そんな心配なくて!などと言われます。
それに対し「私は高嶺の花ってほどのレベルでもなくて手が届きやすいんでしょうね。私となんて結婚したら不幸になりますよ。私自身も結婚とかいまは全然考えられませんし」と言いました。
また、◯◯ちゃんに彼氏いなかったらなぁ。
と言われたので、
「好きな人います。まぁ、もともとそんなに恋愛興味ないんですけどね。」
と答えました。(とっさのこの回答ベターじゃなかったと反省してます)

でも誘ってきます。なんなんでしょう。
何を言っても都合よく変換されちゃってるんでしょうか。

よくこういう相談の回答を見ますと、ハッキリ言わない女が悪いですとか、気を持たせる女が悪いとか言われますが、客先の方に対する最低限の対応を守りつつ精一杯自己表示しているつもりです。
私はもともと相手に角の立つような言葉は選ばない性格ですが、この先輩は手強いのでハッキリ言うようにしており、それも相当ストレスになっています。
(私は基本的に男性の前でお酒は飲みませんし、ボディタッチなども絶対にしません。
ただ小柄で人が良さそうに見える顔つきだと思っています。よく笑いますし、親しみやすいとはよく言われます)

私の直属の上司(男性)にこの件を話すと、結局は当人同士の問題だからね、何もしてあげられないなぁ。
と困らせてしまいました。確かにそうだなと思いますが、、もうどうしていいかわかりません。

長文失礼致しました。

20代半ば女性です。

よくある相談ですが、
異性の先輩の誘いを断る文句が尽きてしまいました。
経験がおありの女性、男性のみなさま、お知恵をお貸し下さい!

。。経緯。。
客先の先輩にいろいろ指導をいただきながら終えた案件がありました(私が指導を頼んだのではなく上司の指示で2人で組んで仕事をすることになりました)
無事に終わり、
打ち上げしますか!という自然な誘いで、平日の仕事後に先輩と2人きりで食事に行きました。
話もはずみ、楽しい時間でした。
先輩は、責任感があり仕事もでき、客先でも評...続きを読む

Aベストアンサー

おばさんです。

確かに気が重い・・・。

<私となんて結婚したら不幸になりますよ>・・・これは、相手の火に油を注いでしまう。
間違えても貴女が<結婚>のフレーズを出すと、余計に頑張らせてしまいます。

客先での立場は結構上で評価されていて、貴女を気遣う(?)神経があることから、彼は貴女の気持ちはわかっているんだと思う。
ただ、汚い意味でなく、どこか<隙>というか、貴女の<弱い部分>に、入り込もうと・・・彼なりに一生懸命なんだろうね・・・。
いじらしいくらい一途だから・・・困るんだけれど・・・(^_^;)

彼は面と向かって告白してこないのも・・・自信がなく、断られるよりかはいっそ<良き先輩>として、貴女の傍にいることを<選択>したのかもしれない・・・。
もし、そうであれば・・・今の行動にも納得がいく・・・でも・・・それならば・・・ホント厄介。

ここは・・・一歩踏み込んで断りますか・・・それとも、貴女の中で開き直って<良き先輩>として受け入れるように頑張りましょうか・・・。

私なら・・・やはり、告白されていない以上、スルーとか冷たくは・・・しづらいです。
周りの先輩方と同じように、<分け隔てなく>付き合えるように頑張ります。
<好意を抱かれている>と<意識>するから余計に嫌気がさす。
ここは<私の1ファン>なんだと・・・思い切り見方を変えて、そう思い込みます。
好意を抱いている気持ちに対して、ファンになら<応える>必要はないんです。
ただ、普通の先輩、後輩としての部分の好意だけを、素直に<ありがとう>と、受け取っていればそれで構わないんです。
だから、安心(?)して、受け入れられるよう・・・頑張ります。
先輩が良い人ならば、<良い人>だというところだけを受け入れて、他の先輩方と同じように接します。
食べ物やお土産をいただく時にも、他の先輩方と同じようにお礼を言いって接します。
面倒臭くても、借りを作らないように、お返しを考えます。

勘違いしてきた時に、はっきり断れば良いんです。
ハッキリ言わない女が悪いとか、気を持たせる女が悪いとか・・・状況が全く違います。
貴女は一切悪くないですし、気にする必要もありません。

2人だけがおかしい状況ならば<誤解されますからぁ>と、断れば良いんです。
このさりげない<誤解されますから>・・・は、結構効きます。
笑顔で言われれば言われるほど・・・手を横にブンブン振って<まぁさかぁ!ありえない!>って態度をとるほど・・・効きます。
もちろん、告白があれば断れるから良いんですが。

気を持たせるワケじゃない。
先輩が好意を持つのは可哀想だけれど、勝手。
貴女がその気持ちに応じる義務はない。
だけれども、せめてその中の<普通の先輩、後輩としての>好意だけは、素直に受け入れてやさしくしてあげましょう。
受け入れられたなら、少しは貴女自身が楽になります。

<断る>ことだけにこだわってしまうと、周りの目もあるし、<非>がない先輩に対し、ぎこちない態度をするのは・・・貴女の評価を下げてしまう懸念があります。
まず、<普通の先輩、後輩としての>好意だけを素直に受け入れられるよう、がんばられてください。

ご参考までに・・・。

おばさんです。

確かに気が重い・・・。

<私となんて結婚したら不幸になりますよ>・・・これは、相手の火に油を注いでしまう。
間違えても貴女が<結婚>のフレーズを出すと、余計に頑張らせてしまいます。

客先での立場は結構上で評価されていて、貴女を気遣う(?)神経があることから、彼は貴女の気持ちはわかっているんだと思う。
ただ、汚い意味でなく、どこか<隙>というか、貴女の<弱い部分>に、入り込もうと・・・彼なりに一生懸命なんだろうね・・・。
いじらしいくらい一途だから・・・困るんだ...続きを読む

QメールやLINEを何回無視されたら諦めますか?

好きな人に、
メールやLINEを送って。

返事がないとき。

何回ぐらいまで送りますか?
何回無視されたら、諦めますか?

逆に好意がない人、好意があったけど気持ちがさめた異性から
何回連絡があったら、返事しようかな、って思いますか?

Aベストアンサー

私なら日を改めて3回かなぁ。
ま、自分の中では1回でほぼ諦めちゃいますが
確信、納得するために3回かな。

好意がなくても、友達なら1日くらいで返事します。
ただ、押されて迷惑な場合はずっと返信しない場合もあります。

Q既婚者です。妻以外に恋をしました。自分が制御できません。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでしょうが、
私の仕事も比較的激務に属する方で、一緒に働いたり悩みを相談できる会社の部下に、心が動いてしまいました。

完全に恋に落ちてしまった状態で、寝ても覚めても彼女の事を考えてしまいます。仕事にも身が入りません。このような状態が2年近く続いています。
何とか彼女への気持ちを紛らわせようと、本を読んだり音楽を聴いたり新しい趣味を初めて見たりいろいろするのですが、だめなのです。
どうしても、彼女の顔が頭から離れなくて、かといって、素直に恋をするわけにはいかなくて。ものすごく苦しいのです。

誰しも聖人君子ではないでしょうから、既婚者でこういった悩みを感じるかたは、それなりにいらっしゃるかと思います。
どうやってこのような状態を乗り越えていくべきか、良い知恵があればご教示いただきけないでしょうか。よろしくお願いします。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでし...続きを読む

Aベストアンサー

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦那が恋しているのを私が気付いてからでした。
私は衝撃を受けました。そして夫婦としてどうだったか、
何度も話し合いました。
私の正して欲しい点もあげてもらい、それに対して努力しました。
それから私なりに色々考えて努力して、
会話も増え、夫婦関係もよくなっていましたが、
旦那の気持ちは彼女に対してトキメキを持ったままでした。
メールのやりとりも何度もいいましたが続けていました。
抑えられなかったんだと思います。
会社の行けばいますからね。(その度に私は泣きました。)
これは気持ちの問題ですから、
私としてはそこまで束縛できませんし諦めていましたが、
義理姉に相談したところ、一喝してくれました。

今は辛いかもしれない。癒しの場所(彼女)かもしれないからね。
でも、今ここで改心して気持ちを切り捨てる努力をしてごらん。
子供が大きくなって一緒にお酒を飲んだり、
楽しく過ごす事ができるけど、それもないんだよ。って、
子供に恥ずかしくない生き方、行動をしてごらん。と
話してくれました。
その場で、彼女にメールをして、家族を傷つけてしまって後悔している。もうメールなど一切しない。ということを書いてました。
彼女もそれを理解してくれました。

あなたが気持ちがその子に向いていることも
相手はきづいているかもしれないですが、
そうなるとその子の人生にも大きく関わってくるし、
相手も良い人とめぐり合えるチャンスをつぶしてしまいます。
大変でしょうが、離婚するつもりが全くないのであれば、
絶対に発展するような言動、行動は、何が何でも止めておいてください。

しばらくして、旦那に結果的に、私がメールをさせてしまったことになったけれど、これでよかったのか・・・と言いました。
すると、
「これでよかったんだと思う。」と言ってくれました。
自分でもいけないと思うと思いつつ、
踏ん切りがつかなかったかもしれないです。
とはいえ、会社に行けばいるので、気持ちはあるかもしれないですが、そこまでは縛れないので・・・
今は夫婦間、会話も増えレスも解消しています。
旦那もこの状態をとても気に入ってるように見えます。
私は旦那の事を再び好きになったような気分です。

夫婦関係が改善できれば、あなたもこれでよかったと思うはずです。
ですから、逃げないで!
奥さんもこの状態を良く思っていないはずです。
夫婦上手く言ってないと他に向きやすくなるのは自然な事。
断ち切るためにもそこからですよ。頑張って、あなたなら出来ると思う。

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦...続きを読む

Q連絡をしつこくしてくる男性

婚活パーティーに参加しカップルが成立しました。
相手の男性と連絡先を交換して2度食事へいきました。

ラインのやりとりをしていたのですが
ここひとつきほど返信をしていのにもかかわらず連絡がきます。

なんかしっくりこないんですその人・・

会うようにいってきたり付き合ってとか・・

無視してるのちに連絡がくるようなしつこい男性はどのように対処したらいいですか。

交際しようと言われ、まずはお友達からと知り合った時に告げてます。

交際するつもりはありません。

 ラインの返信をしないままのほうがいいですかね?
何度も連絡がくるので( >_<)

Aベストアンサー

男性です。

主さまは「返信しないのが返事だから私の気持ちを察してください」と考えていますよね。
僕も相手の女性からのこの類の対応はよくされているので、お気持ちはわからなくはないですが・・。

しかもラインの悪いところって、送った連絡を相手が読んだかわかってしまいますから、相手の男性から
したら「連絡くらいくれよ」は思っているかもしれません。

きちんと相手に伝えた方がいいと思います。
それが相手に対する誠意にもなるし、男性も「そうなんだ・・」と諦めもつくでしょう。

気を持たせるようなことはダメです。
特に主さまの気持ちが相手に無い場合は。

Q急にそっけなくなった職場の男性

最近、職場のある男性が急にそっけなくなりました(T_T)
仕事が忙しくなったのもあると思うんですが、事務的とゆうか・・・
冗談も言い合ったり、からかわれたりしてたのに・・・
すれ違うときには、お互いニコッって微笑みあってたのに・・・
何かした覚えもない。
嫌われちゃったのかな・・・
二人きりになっても、すぐどっか行ってしまうし・・・
前は、二人きりになったらずっと喋ってたのに・・・
悲しすぎます。
男性がそっけなくする時って、理由がありますか?

Aベストアンサー

好かれる方向にも貴方は理由(可能性)を探していた人。
だからこそ、
少し思ったように得られなくなると、
以前とは違う対応をされてしまうと。
それがもう「大問題」になってしまうんだよ。
嫌われたとか、
素っ気無くなった理由も必死に探してしまう。
素っ気無くなった。
その言葉が出てくるという事は、
以前は素っ気無く「無い」彼を感じていた、という意味。
それどころか、
(なんとなく)私は好かれているんじゃないか?
そう感じていた貴方さえいる。
貴方は、
いつしかそういう目線で彼を追い掛けていた。
ただ、
その追いかけが「追い越し」になり、
追い越しが更に「自意識過剰」になり・・・
自分でも自分を制御出来なくなっていたんだと思う。
周りに煽られるように、
彼を意識して思い始めた貴方。
⇒え?本当?本当?
好かれているんじゃない?
周りからそう言われて、貴方は彼を意識した。、
意識した貴方は簡単に彼を好きになり、
好きになった相手に好かれていると「思い込み」、
思い込みが強くなる事で、
相手の対応への一喜一憂が激しくなってしまう。
今貴方が感じている素っ気無さにしても、
実は一喜一憂の世界の話なんだよ。
実は、
そんなに特別な変化も無い。
そもそも、
貴方の「思い込み」の世界に展開されている程、
彼は貴方をどんどん好きにはなっていない。
好意はあるのかもしれない。
でも、
貴方のアクセル過剰の大きな思いに比べれば・・・
まだまだ手頃サイズで、
特別意識していると自覚するほどでも無い。
そんな彼は、
貴方への対応も「選べる」んだよ。
遠近も強弱も選べるんだよ。
楽しく話せる時も選べるなら、
今のように少し一定の距離越しの対応も選べる。
選べるのは、
貴方への思いに対する確からしさをまだ彼自身が選んで「いない」から。
貴方は既に意識過剰。
選べないんだよ(選び済みだから)。
プラスの彼は選べても、マイナスの彼は選べない。
接点が増える事は選べても、減る事は選べない(寂しいと感じる)。
そんな貴方「だから」感じてしまう、
今の彼側の変化(のようなもの)だったりする。
貴方はどう思う?
ゆっくりと深呼吸を。
もし彼が、
週明けにはいつもの感じになったら・・・
貴方はこれだけ悩んでいた事を直ぐに放り出して、
またアクセルの続きを踏もうとするんじゃないの?
彼は、
そんなに何かを変えている訳でも無い。
元々貴方「だけ」に集中したものが無い、というだけ。
仮にあっても、
貴方ほど(過剰)では無い、という事。
今の悲しいと感じる感覚を、
貴方なりの深呼吸の良い機会にするんだよ。
熱過ぎてオーバーヒートする前に彼が冷ましてくれた。
そう前向きに捉えて、
自らの自意識の管理を丁寧にしていく事。
それが出来るのが「大人」の女性だよ?
大切にしてみて☆

好かれる方向にも貴方は理由(可能性)を探していた人。
だからこそ、
少し思ったように得られなくなると、
以前とは違う対応をされてしまうと。
それがもう「大問題」になってしまうんだよ。
嫌われたとか、
素っ気無くなった理由も必死に探してしまう。
素っ気無くなった。
その言葉が出てくるという事は、
以前は素っ気無く「無い」彼を感じていた、という意味。
それどころか、
(なんとなく)私は好かれているんじゃないか?
そう感じていた貴方さえいる。
貴方は、
いつしかそういう目線で彼を追い掛けてい...続きを読む

Q好きな相手だけど、連絡したくない時。

最近彼からのLINEや電話が減ってきました。
勇気を出して、「寂しい。連絡減ってきたよね」とLINEで伝えてみました。

しかし、特に何も変わらず、彼からの連絡を待つこと自体がしんどくなってきました。

今、彼から来たLINEを読まずにそのままにしています。

連絡することが少し疲れたからです。

しかし、連絡をもらっておいて無視することが、すごく失礼なのではないかと心苦しいです。

本当は数日の間、返信したくないのですが返さなきゃいけないのかな....と、迷っています。

連絡が来たら、彼のことを考えて返すべきですか?
それとも、自分の気持ちに正直になって返信したいときに返すべきですか?

Aベストアンサー

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・・・半年・・・1年・・・と過ぎていけば、彼女に頑張り過ぎなくても
彼女が側に居てくれるのが分かるから、そうすると他のことにも力を入れれます。

これは別に「手抜き」しているや「飽きた」とは違うのです。

特にあなたからすれば彼の連絡を24時間365日待ち構えてるような状況ですから
連絡が少ない・・・寂しい・・・となるのでしょう。

けれども、どうしてもこういう場合、女性と男性には流れる時間の速度が違うのです。

男性は女性ほど、恋愛重視の1日を過ごしていません。
仕事などの時間は彼女のことを忘れます。
その時間はあなたとのお付き合いの流れの時間から削除されているので、
あなたの彼を考える24時間と、彼があなたを考える24時間が違うのです。

あなたは1日で24時間が経ちますが、彼からすれば彼女のことを考える24時間は仕事の時間などを
抜くと、3日くらいでやっと彼女のための24時間が経過するのです。
あなたが3歩進んでも彼はやっと1歩目なのですよ。

分かるかな?この感覚?

だからね、、「寂しい。連絡減ってきたよね」と、彼は言われても
正直ピンと来ないと思う。

「あれ?俺普通に連絡してるけれどなぁ・・・そんなに減った???」ってね。

男性の中にはマメな人もたくさん居ますが、他に何か忙しくなるとそういうマメな人ですら
男性はそちらに夢中になってしまって連絡を怠る人だっていますから。

女性とは恋愛時間の感覚が違うんだな・・・くらいに思わないと。

そうやって、寂しい・・・連絡こない・・・とメソメソして彼にその思いを度々ぶつけるようになると
彼にはそのあなたの時間感覚が理解できないので、「重い」と感じてしまいますよ。

今あなたがLINEを無視してる状況ですが、彼にとっては無視されてるとも思ってないでしょう。

「あ、忙しいのかな?」程度です。
男性はそこまで深く考えないから・・・。

それにね、今のあなたの感じだと、あなたの方からばかり連絡していませんか?
きっとあなたの方が彼を待つということが出来ず、自分が思い立ったら連絡してるはずです。
そして、彼からは来ない・・・来ない・・・と悶々としてるのでしょうけれども、
それはあなたが「しすぎる」から来ないのです。

彼から連絡しようと思う前にあなたから来るので、彼からしなくてもあなたから来ることが
彼にとっては当然になってしまっているのです。

彼から連絡が欲しいのであれば、彼の連絡にはちゃんと答えましょう。
そして、次のメールやLINEは彼から来るまではあなたからはしない。

あなた発信が当たり前を少しあなた自身が改善しなければなりません。

今お二人の連絡に対する温度差が生まれていると思う。
あなたの思う頻度と彼の対応が違っても仕方ありません。
だって彼はそこまで連絡を重視してないんだと思うから。
それは別にあなたを嫌いとかそういうことじゃないよ?勘違いしないようにね?

もう少し彼に合わせたらどうでしょうか?

待つことが苦しい・・・のは分かります。
でも、それは常に待っているからそうなるのです。

彼はそこまで女性のことだけを考えて24時間過ごしてるわけではないのを理解してあげて。

2,3日メールこなくても全然平気!ってくらいの女性じゃないと、男性は疲れちゃうんだよ。
最初はいいけれども、長いお付き合いになると息苦しくなっちゃうの。

私の彼は世間ではマメな方です。あなたからすれば羨ましい・・・と思う部類かもしれません。
1日に何度も連絡があります。
けれども、そんな彼でも仕事が忙しいや趣味に没頭してたなどあれば、パタっと連絡がきません。

でも、こんな彼でも最初からこんなに連絡頻度が高かったわけじゃないんですよ。
お付き合いが始まった頃は、週に3日くらいで、その1日も何通もやり取りする日もあれば
1通で終る日もあったりしてました。

けれども、私からあまりメールしないことをしていたら、彼の方からバンバン来るようになりました。
もちろん彼のタイミングで来るので、忙しい時などは止まりますけれどね。
止まれば、不安にも思わず、私の方も止めます。

そうすると、彼の方が思い出すんですよ。「あ、何してるんだろ?」ってね。
私が何してるんだろう?と考えるよりも先に彼の方が思うようになってくれたんです。
こうやって自分の思う連絡頻度まで彼を持っていったという感じです。


連絡が来ない来ない、と待てば、来ないものです。待ちすぎるからです。
「来ないけれど、忙しいんじゃない?」くらいの余裕を持つと、意外ときはじめますからね。

そして、あなたに連絡したときは、いつもあなたは明るく優しい彼女で居て欲しいと
彼は思っています。
だから、「来ないの寂しい・・・」という言葉を文字にしてはダメです。

伝えたいのであれば、会った時に言葉で伝えましょう。

文字はあなたの意図がきちんと伝わらない時がありますからね。
それに文字で言われると、男性は重く感じてしまいますから。

数日連絡をとりたくないのであれば、今きているLINEに返事だけはして、その後は
あなた発信はやめればいいと思います。

そして、彼の「適切」な連絡頻度をもう少し知りましょう。

あなたは彼のことをとっても好きだから、ずっと彼のことを考えてしまうのだと思う。
その気持ちは良く分かります。
けれども、連絡頻度だけで愛情は決まるわけではありませんからね。勘違いしないようにね。

最近連絡頻度が落ちたけれども、ちゃんと定期的には連絡してくれてる彼。
それはお付き合いが安定して、あなたを信頼し始めたから。と考えましょう。

彼から来てるLINEに今は返信するべきだと思います。
なぜならば、今度は返信しないことを悩むからです。そしてまた彼のことが頭から離れなくなる。

普通に楽しく返信して、会話が止まれば、その後は彼から来るまで「私は休憩!」くらいの
軽い気持ちになれるようにしないとね。

100通のメールよりも1回の会って抱き合う方がずっとずっと価値があるんだよ。
メールの数に惑わされないで。

彼はあなたのことをちゃんと好きでいてくれてるから。
それを信じてね。

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・...続きを読む

Q男の人は好きな女性の目ほど凝視できない?!

普段人と話をする時、あまり深く考えないで、相手の目を見たりそらしたりしながら話をしていることが多いと思います。
以前雑誌で「男性は好意を持った女性に対しては、なかなか目を合わせられにくく、かえって軽く見た女性に対しての方が目をじっと見ることが出来る」といったような内容のものを見たことがあります。
以前好きではない男性に、私が話している間中、不自然に目をじっと見られて不快になったことがあります。
今、職場のちょっと気になる男性が、朝に会ったときなど、必ず私の目を見て挨拶してくれます。笑顔なら自然なのですが、彼はクールな人なので正直、2・3秒でもじっと見られて、違った意味でドキドキするのです。どういった心境なのかとても知りたいのです。

Aベストアンサー

絶対的な自信はありませんが・・・
 男性も女性も、好きな(気になる)異性を見るときは、1秒という一瞬や5秒以上という長い間ではなく、「3秒」なのだそうです。
 今よくある健康&人間の心理を話題にした「あるある大辞典」や「すぱすぱ人間学」のようなテレビ番組や本、雑誌でその話を耳に入れて以来、自分自身を振り返ってみたところ、私も実際、好きな人を見るときは、短くも長くもない「3秒」程の時間だということを実感しました。
 「3秒」は、自分が照れくさくならない、相手や周りに気づかれない程度の限界の時間だと思います。
 ・・・とはいえ、まぁ、しかし、最近は自分のチャームポイントの目もパソコンで疲れ気味のためもあり、目をしっかりと合わす自信も気力も衰えがちなので、大好きな男性の目を照れくさくて3秒も見てられませんが・・・。
 私の大好きな男性も、クールで冷静な人(でも心は優しくて大きくて広いのです・・誉めまくり^-^)です。私は彼にとって気軽に話をできるような存在ではないらしく、挨拶はかわしますが、世間話をしたことはありません。(相手は職場の方です。)
 気になりますよね、大好きな人の視線って・・。
 
 「目」といえば、好きな人を見たり、興奮したりドキドキしたりしていると、瞳孔が開いて、黒目がちな目になるといいます。今度、思い切って、彼と目を合わしたときに、彼の目の瞳孔が開いているかどうか、確認してみてはどうでしょうか?(私は、これを、好きでもない&仲良くもない人から、されました。顔に息がかかるほど、ものすごく間近に顔を近づけてきて、目をじっとのぞき込まれました。違った意味で、ドキドキしました・・・〈コワカッタ!〉)

>必ず私の目を見て挨拶
>笑顔なら自然
>彼はクールな人
>2・3秒でもじっと見られて
>どういった心境なのか

 fullmoon1234さんの大好きな彼は、きっと、あなたに好意をもっているのだと、私は思います。

絶対的な自信はありませんが・・・
 男性も女性も、好きな(気になる)異性を見るときは、1秒という一瞬や5秒以上という長い間ではなく、「3秒」なのだそうです。
 今よくある健康&人間の心理を話題にした「あるある大辞典」や「すぱすぱ人間学」のようなテレビ番組や本、雑誌でその話を耳に入れて以来、自分自身を振り返ってみたところ、私も実際、好きな人を見るときは、短くも長くもない「3秒」程の時間だということを実感しました。
 「3秒」は、自分が照れくさくならない、相手や周りに気づかれない...続きを読む

Q好意もたれて、気になりはじめることってありますか?

私は20代の女です。男性の方に質問です。
今まであまり気にしていなかったコに
好意を持たれたことがきっかけで
、気になり始めるという
ことはあるのでしょうか?

好意を持たれてきになりはじめ、最終的に
つきあったという方、どういう気持ちだったの
でしょうか?またなぜつきあってもいいとおもったか
教えてください!!

Aベストアンサー

当方、男性です。
「ありえる」と思います。

6月はじめに好きな女性に告白しました。
彼女は私にそのような気持ちは無く、
返事は保留になりました。
お互いにまだ知らないことだらけだということで、
何度か二人で会う機会を作りましたが、
お互いに話す中で考え方やものの捉え方などで、
尋常ではない結び付きを感じ、
今では結婚を約束する間柄です。
今日は彼女のご両親に挨拶に行く予定です。

最終的に結婚しようとしている私たちです。

好意を持たれて気になりだすこと。

充分にあり得ますよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング