アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

若いころは一緒に遊びに行ったりした仲が良い友達でも
年齢とともにだんだん疎遠になり、もう3年以上会うどころか電話もメールもしてない人がいます。

結局年賀状だけのつきあいです。
電話しても電話に出ず、メールしても数日後にめんどくさそうな返事がくるだけです。

そういう関係を友達といえるでしょうか。

A 回答 (2件)

知人のレベルになっています。



まあ、年齢と共に過去を振り返ることが多くなりますから、年賀状のやり取りくらいしておけば、生死は分かりますから、何かの時に会ってみたいと思うこともありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>何かの時に会ってみたいと思うこともありますよ。

知り合いというレベルですが何かの機会に会いたくなるかもしれません。

お礼日時:2022/12/18 23:47

現在形で一緒に遊ぶのが「友達」でもないと思います。


「古き友人」。良い響きではないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>現在形で一緒に遊ぶのが「友達」でもないと思います。
>「古き友人」。良い響きではないですか。

そうですね。

お礼日時:2022/12/18 23:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!