プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows10搭載PCで、ウィルス対策ソフト・ウィルスセキュリティ
を使っていますが、最近マルウェアが侵入してきたようで、頻繁に
ネットが遮断されます。
ウィルスセキュリティを残したままで、マルウェア対策のフリーソ
フト導入を考えていますが、数あるマルウェア対策のフリーソフト
のうちで評判の良いものはどのようなものがあるでしょうか?

A 回答 (2件)

Avast 無料アンチウイルス 無料でもSandbox機能がある 検出力は高いが誤検知がやや多いのが欠点

AVG アンチウイルス 無料版 日本語に早くから対応した無料のアンチウイルスソフト AVGは、Avastに買収された。
Windows Defender(Windows8以降)マイクロソフトのWindowsってOSに標準搭載されているアンチウイルスソフトで最低限の機能しかない。
定義ファイルの更新は、Windows Update/Microsoft Updateで提供されて、1日1回しか更新されない(手動なりスクリプトでは更新可)
Windows7以前に搭載のものとは機能が異なる
Microsoft Security Essentials(Vista(XP)~7)マイクロソフトって会社がWindows向けに提供している無償のアンチウイルスソフトで、アンチウイルスソフトを入れていなければ、Microsoft Updateでインストールを進めてくる。定義ファイルのアップデートは、Windows Update/Microsoft Updateで行われる

有名で無難なところが以上となる

ソー○ネクストのZEROウイル○セキュリティみたいな金をドブに捨てるようなものと比べるものではありません
言うまでもなく比べものにならないほど他の無料のウイルス対策ソフトの方が安定している
スーパーセキュリティについては、一番の欠点がソー○ネクストって会社なんですけどね。 OEM先がBitdefenderであり製品としてはよい方に分類される
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

ずいぶんショボいマルウェアに感染したんですね...

そんなしょうもないマルウェアありますかね..?

有料の対策ソフト入れてるのであれば別で入れる必要は無いんですけどね
そもそも対策ソフトは競合する可能性があるから複数入れるのはオススメできないです。
    • 0