アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

汚名返上
「新たな成果を挙げて、悪い評判をしりぞけること。」

上記の言葉通りの経験や体験を過去にしてきた
方達はいますか?

よろしければ、その経験談や体験談などのエピソードを
お聞かせ下さい。
参考にしたいと思います。

それでは回答、よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 遅くなると思いますが、後ほど、お礼します。
    回答ありがとうございました。

      補足日時:2016/12/08 20:27
  • 少し、早いですが質問を締め切りたいと思います。
    改めて、回答ありがとうございました。

      補足日時:2016/12/09 00:24

A 回答 (2件)

仕事上スケジュールがあらかじめ決まっていて、



たとえば設備の搬入期限や電気配線の完了期限や試運転の期限

がいつも遅れてしまっていたので納期が守れない悪い評価でした。

トラブルや業者の手配も想定内で遂行し、垂直立ち上げのスケジュール

が必然でした。

汚名返上出来たのは、休日対応で他地区(西日本)の違う部署の装置

を出張メンテナンスで対応し歩留まりを下げなかった事でした。

代替部品の手配と交換するための手順書を如何に早く揃えるか?

全ての肝は段取りにあるように思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

都合上、今回はお礼コメントを
控えさせて頂きます。

大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/09 00:22

「おれ」とか「おめぇ」とかいう乱暴な呼び方を返上しました。



すると「あいつは意外に紳士的だ」ということになり、悪い評判を退けることができました。

(こんな回答ですみません)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

玄人乙さん、今晩は。
回答ありがとうございました。

今回は、お礼コメントは控えさせて頂きます。

アンカテでの質問は、本当にこれで最後とします。
これまで、私の質問に便乗して頂いて有難うございました。

しばらくの間は、回答の方で参加したいと思います。

でも、「教えて!goo」のカテゴリーでは、
何か面白くなるような質問でもしてみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/09 00:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!