アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誹謗中傷もする側が100%悪いのでしょうか?
「悪い噂しかない芸能人は誹謗中傷されて当然」
とか
「評判が悪い人が誹謗中傷されて命を落としても自業自得だ」
って考えている人が居てびっくりです…。
皆さんはどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 勘違いされている方が多いので言い換えます。
    わたしは誹謗中傷は理由はどうであれダメなんじゃない?って聞いているのであってわたしが誹謗中傷を正当化している訳ではありません。
    勝手に誹謗中傷常習犯扱いしないでください。
    大変不快です。

      補足日時:2020/11/07 09:24

A 回答 (10件)

その通り誹謗中傷は100%悪いです。


いくら評判が悪いからとはいえ本当に評判が悪いのでしょうか?
命を、落としても自業自得だ?と考える方が可笑しいですよ。
誹謗中傷はいづれ返ってきます。
その人がいくら悪いことや評判が悪いからと言って人生や命までとることは出来ませんし追い込む人にも問題があります。
一種のイジメですからそんなことは止めましょう。
    • good
    • 2

どんなにその人が悪いことをしてもいじめを


したらいけないのと一緒だよね。

誹謗中傷はした方が100%悪いです。
でもアンチは付き物です。
    • good
    • 2

あなたの言う事はまともだね。


そして、優しいね。
あなたの言わんとすることはわかりますよ。
命を落としても自業自得だ、なんてひどい言い方だよね。
犯罪を犯したりする芸能人もいるので一概に言えませんが、
だからと言って命を落としても自業自得だ、なんて誰も言えない。
ただし、世のなかにはいろいろな人がいるということを知っておいたらいいでしょう。
そんな冷たい人もいる社会だということを。
自分たちは、そんな人間にならないようにしましょう。
    • good
    • 2

芸能人相手なら


いきなり嫌いな人もいるので
その人みつけたら中傷したくなるかもね。
ただ、思うのは
SNSなので同調者だけではなくアンチの書きこみも覚悟しておきなさいよ
ということです。
アンチがいやならSNSに参加しなければいい。
何にでも両面があるのはあたりまえ。
実際に死ぬことを期待して書く人もいるだろうし
死んだら笑ってるかも。
そんな人を相手にSNSをしないとね。
覚悟がないならしないほうがいい。
さんまもタケちゃんもエゴサーチすらしないというし
バカの書き込みが半分あるというのを知ってるから
やるだけ時間の無駄になることを知ってるんだよ。
売れない中途半端な芸能人が
人気が出ると勘違いしてやってるだけ。
そこに乗っかる常識しらずな人間もたくさんいるということでは。
    • good
    • 1

芸能人の芸に対する称賛や批判はあるべきでしょう。


また、芸能人の公的な活動なども批評の対象になるかもしれません。

でも、私生活のことなんかどうでも良いのですよ。
そんなことで鬼の首をとったように騒ぐ芸能ゴシップなどには辟易します。
それにここぞとばかりに匿名で叩くネット民の人もどうなんでしょうね。

別に品行方正でなくても芸がすばらしければ称賛に値します。
芸能人に聖人君子をもとめているわけではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

まあある程度の批判は仕方ないかもしれませんよね。
ここぞとばかりに匿名で叩くネット民の人もどうなんでしょうね。

全くですね、わたしも回答者様と同じ考えです。

お礼日時:2020/11/07 09:31

状況次第だろう、糞味噌まとめて判定しようとしないで、具体的に一つ一つ話さないと仕方がないですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ状況次第ではされる側にも多少の非はあるでしょう。
あとクソ味噌まとめて判定しようとはしていませんよ。

お礼日時:2020/11/07 07:58

100%悪いッ!



当たり前田のビスケット。

いろんな半畳を入れるヤツは、
「問題のすり替え」
を狙うヤツだッ!
分かったか、カン。
お前の事だぞッ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

誹謗中傷はされる側も悪いって言う人はどう対処したらいいでしょうか?

お礼日時:2020/11/07 07:51

ほっときゃいいのにと思いますね。


なんでわざわざ書き込むのか?

私には理解できない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですよね。ストレス解消のはけ口にしているのでしょうか?

お礼日時:2020/11/07 07:30

芸能人はある程度仕方ないと思う

    • good
    • 1

幼子に爆弾を抱かせて突撃させるテロリストにも、人権はあるから誹謗中傷したり軍隊が派遣されてテロリストを殺害させるのは許されませんよね。


その内誰かが幼子爆弾を防いでくれるはずだから、それまで傍観するしかありませんね、傍観している我々も当然ですが誹謗中傷される筋合いはありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!