電子書籍の厳選無料作品が豊富!

陰湿ないじめや悪口を言われています。聞き流す、我慢していますが耐えるのがしんどいです。泣きたいのに涙は出ない、食欲不振になっています。相談したところで状況が変わるわけではないし、本人に言ったところで他の手段で仕返ししてくると考えると怖いです。どうすたらいいですか。励ましや助言などを頂きたいです。私が原因なのは重々分かっています。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

イジメられているのに、なぜ自分が原因なんですか?

原因が解っているのなら、原因を取り除けば良いです。
    • 0

学生さんですかね。

携帯などはお持ちですか?
今はあるかわかりませんが、バレないように録音、録画できるアプリなどで、何日か、何週間か録音などをしてみて下さい。
言い逃れ出来ない証拠が手に入ったら、コピーを取った上で、親、教師にまず相談。
それでもダメならSNSに挙げて、教育委員会にでも送ってやって下さい。SNSのURL等を週刊誌の会社や、テレビ局にイジメの隠蔽等の言葉を添えて送りつければ、テレビでも報じられるかもしれませんね。
大事になれば仕返しなんてする暇も無いくらい周りから相手が責められますから。
    • 1