電子書籍の厳選無料作品が豊富!

素人の大学生が出るクイズ番組をやってほしいですか。

A 回答 (2件)

これもたまにならですね~。

やはり芸能人のクイズ番組をやってほしいです
    • 0

今までのクイズでは、視聴率が稼げなくなったため賢いと思われている「素人」を出すようになったわけです。

ところが「賢い素人」であったはずの大学生が、いつの間にか「プロ」として活躍するようになります。
私は、そうした番組があまり好きではありません。「素人」が「虚像」の世界で、もてはやされ「実像」とかけ離れ
ついには、自分を見失ってしまうのではと、かえって心配になってしまいます。

実際、そういった大学生のスキャンダルが報じられたことがありました。
そうした時、テレビ局は「卒業」と称して、クビにすればよいわけです。元々賞味期間は4年ですから。
このように、テレビ局の視聴率稼ぎのために「有名大学」の学生を使い捨てにしているだけにもかかわらず、
楽しそうに「学芸会」の延長のように回答している「大学生」を見ていると、哀れな気持ちになります。
さらに言えば、同じ気持ちを「女子高生」や「読者モデル」にも感じます。
そこには「プロ」としての自覚はなく「もてはやされているだけ」ということに気付いていないと思います
利用され使い捨てられるだけなのに、「世界は自分中心に回っている」という態度が鼻につきます。
    • 1