アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカ人の平均的知識水準が、小学生レベルときいたことがあります。
では、日本人は、小学5年くらいでしょうか?
クイズ番組をみながら、おもいつきました。

A 回答 (3件)

アメリカはわかりませんが、


「9歳の壁」というのがあります。
超えられなくてそこで止まる訳じゃないけど、乗り越えるのに個体差が出るのは確か。
例のクイズ番組はその部分をついてるんだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
9歳ですか。そういわれてみると、そのころまでしあわせだったような気がします。

お礼日時:2022/08/04 08:28

アメリカは天才を育てる代わりにバカを見捨てる


日本は天才の足を引っ張る代わりにバカを助ける

日本はもう少し天才を育てるべきだね。バカに優しくしすぎ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ふきこぼれですね。日本でわざとパカなふりをしたり、普通にみえるように努力しているとても優秀な人がいます。無駄な努力かも。

お礼日時:2022/08/04 08:33

米国では、読み書きのできない非識字者が成人の8.1%にあたる、約1600万人いる。

先進国の中でも高い割合だ。日本の識字率は99.8%あり、ほとんどの人が読み書きできます。 100%ではない背景には、戦時中・戦後に子ども時代を過ごした人の中に読み書きの教育をうけられなかった人達がいるからです。 日本社会では「識字ができて当たり前」とみなされる傾向にあるので、識字の問題を抱える人がいると認識することが必要です。アメリカの農村に行くと値札すらない値段がいい加減、適当、ものづくりは恐ろしく下手くそです。その代わりアジアは手先が器用です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。
なるほど、知りませんでした。
アメリカの街でインタビューをする番組で、最近読んだ本は?と質問して、ほぼだれも本を読んでいませんでした。日本でも似たようなもんだろうとおもいましたが、少し違うのかもしれません。

お礼日時:2022/08/04 00:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!