アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上司に言われてセミナーに参加しました。オンラインで参加したのですが、参加直後、司会者からメールが来て、質疑応答で質問してほしい、と言われ、真面目に質問を考えました。
早速質問したら、もう老年のその道のプロ中のプロから回答があり
(あなたの質問は)難しい質問だね、、と言いながら答えを模索しながら答えてくださいました。
社会問題も絡むので、自分一人ではどうにでもできない、その意味での難しさを伴う、という意味だったかもしれないのですが、具体的に、回答者が、これは難しい質問、、と感じるポイントとか堺ってなんですか?

A 回答 (2件)

1つの質問に複数の問題が混在する、または、質問者に配慮が必要になる、他には、差別的な要素が含まれる、などの複数の要素から成り立つ質問。

または、いくらでも取りようがあって、質問の持つ「深さ」にどこまで対応すればいいのか?
また、質問者がどこまでの深さや広さを求めているのか?

このへんの兼ね合いが「難しい質問だね」という発言に至ったのではありませんか。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

絶対的な正解がある訳ではないとか

• 0
この回答へのお礼

社会問題ですから、、、自分が考えて行動して、明日すぐに解決できる問題じゃない。
という点でしょうかね。いつもながらのご名答ありがとうございます。