アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ベストアンサーもお礼もない。

今まではブロックしてましたが、逆の発想でわざと間違った回答をするのもありでしょうか?
結局、そういう質問者を放置してる運営がすべて悪いです。

幾ら任意とはいえ、質問しっぱなしで自分の問題が解決してもベストアンサーすら付与しない。
そんなユーザーが溢れかえれば、真面目に参加するのが馬鹿らしくて仕方ないです。

というか金を貰ってる訳でもないのですから真面目に答える義理もないですよね?

A 回答 (6件)

私的に、それは「なし」です。


理由としましてここはQ&Aサイトなので間違った回答を書けばそれを後日に参照した第三者に迷惑がかかると思うので私はしません。
昔、そういうユーザーがいました。
故意か偶然かは存じませんがかなり間違った回答を連発されており、それがネットの検索結果上位にのり、このサイトの信ぴょう性も疑われたと思われます。
確かに運営が放置しているという面は否めませんが結局はその人の人となりの問題だと私は思います。

>質問しっぱなしで自分の問題が解決してもベストアンサーすら付与しない。
もしここがdポイントなしのサイトの善意のサイトならそうかもしれませんが、今はdポイントもありますので…。
そのポイント分くらい、正しい回答を残すのが参加者としてのたしなみだと思います。
不満があるなら運営に問い合わせていくという手段しかないと思いますね。
そういう人には回答をしないと徹底していくとかでしょうか。
私も回答する身なので放置している人は結構お名前覚えており、回答をしません。
正しい回答を知っていても「教えてあげないよーだ」って思っています。
こうして回答をしないということを続けていけばそのうち使わなくなると思いますけどね。
因果応報、自分のしたことが自分に返ってくる、これだけで十分だと思います。
ではでは。
    • good
    • 8

Q&Aサイトですから、わざと間違った回答をするのは道義違反です。


人間の品格の問題といってもいいです。

運営の不手際ならば運営に申し入れをすればいいのです。

BAをつけない質問者が溢れかえってイヤならば利用を止めればいいです。
お金をもらっているのではないばかりか、無料で利用しているだけなので、どうしても回答しなければならない義理はないです。
気に食わない人達と一緒に利用して、サイト運営に協力する義理もありません。
    • good
    • 5

質問者の都合でしかないと思うけど


間違った回答をベストアンサーにしている人を時々見かける。
    • good
    • 3

無意味よりの無意味、ですね。

www
    • good
    • 0

私は無しです。



私のiPhoneはdocomoじゃないし、dポイントは付いても付かなくても使い道もないのでどうでも良いのです。

ただ、だからこそベストアンサーは自分の回答が役に立ったかどうかだけの判断になるので、より良い丁寧な回答を心がけようと思って回答しています。
    • good
    • 5

馬鹿らしいなら辞めればいーじゃん。



つーか、あなたが真面目になるのか不真面目になるかは、金が決めてるの? ダセェ
    • good
    • 9
この回答へのお礼

このサイトを潰すのが一番の目的なので、運営批判は続けますよ(笑)

日本の企業は犯罪的な会社が多いです。
犯罪者がくだらない仕事をして(中には仕事すらしてない)給料をがっぽり貰ってるのが現状です。

お礼日時:2023/04/08 14:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!