アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、異動される上司に声をかけられ、最終日前日に少しお話ししました。今後の仕事にアドバイスをくださった感じです。
あまり異動のことは口にしてはいけないかな。と思い、黙っていたのですが、送別会も終わったし
次は***(異動先の土地名)に行かれるんですか?と聞いたところ、急に笑顔になり
ここの職場は小さいからまたすぐどこかで顔合わせるよ。とのこと。よかった、というと
言っても明日も来るしね。とのこと。

他の女性職員が挨拶に来たときは、ハイハイ頑張ってね。とそっけなかったのですが、
また会えるよ。ってあえていうってどういう心境なんですか?

A 回答 (3件)

そうですね

親心もあるし、自分を慕ってくれていた気持ちも分かっていたのでそれが嬉しかったのでしょう。

これはその男性上司だけではなく
女性ならほぼ好きというわけではなく
やはり好みや相性というのがありますよ
( •̀ᴗ•́ )/
    • 0
この回答へのお礼

好みや相性も大きそうですね。そういうのって初めて会った時にびびって来ますからね。
採用面接で初めて会った時に名刺をくださったのですが、その時に真っ赤になっておられて
あ、そういうことなのかな。って思いました。仕事に対しては厳しめですが。

一緒に異動したかったな。

たぶんこんな意味だったのだろう。

そう思いたければ、そう思うと良いでしょう。

人は、思いたい方に思うために、それに適合する情報だけを集めようとします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

もちろんその人がお気に入りで

名残りがあるのではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私を採用してくれた方だったのですが、親心というか、思い入れがあるのでしょうか?

直属の上司のその上の方なので、ちょっと距離を置いておられましたが
ふと 女性上司の嫌がらせ(仲間はずしや仕事から干す)に気づくと後ろから大丈夫?と声をかけたり、職場のイベントで外の行事に参加するときは、僕とペア組もう。と言っていつも隣にいてくれました。さすがに同期の新人の男の子には、僕とペア組もうとは声かけされなかったので、女性にだけ優しい紳士なのかもしれません。