電子書籍の厳選無料作品が豊富!

電子書籍の厳選無料作品が豊富!

さやさややや
回答 3件
我が家の娘 振り回されやすい
もし同じ体験をされた方いらっしゃったら どのように対応されたか 教えていただけるとありがたいです。

小学校3年生の娘 がおります。

今までは 特定の友達がおらず 浅く広く というような関係でしたが 小学校3年生になってから ちらほら 特定の 友達といる機会が増えてきたように思います 話を聞いていると 約束はするの ですが 後から来たこと遊ぶからと断られてしまったり 娘は約束を守るのですが相手が破らないなど 振り回されることが多いように思います。

前は気にしていた 見なかったのですがそのような機会が増えたまに しょんぼり 落ち込んだようにして帰ってきます 話を聞い て嫌だったら嫌だったとちゃんと相手に伝えてみたら などと アドバイスしたのですが 、これで良かったのかなと 私も考えてしまいます 。

小学校3年生なので親があれこれ 友達関係に口出しをするのは良くないと思って見ているのですが 振り回されやすいタイプなのだな と見ていて心配になります 。こういった場合 親として どう振る舞うのが良いのでしょうか。よろしくお願いします。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

友達を持つなら、一緒にいて楽しくて、心が通じ合える生徒だけ、仲良くやれれば、他に友達はいらない考えなので、関わるだけムダです。



なので、のび太のような能無し、運動音痴に友達ができる分けないのです。

価値観ある娘さんに育てれば、間違いなく楽しい学校生活が送れ、同時に立派な大人にも成長するのです。
http://otasukeman.pupu.jp/1-children-01
    • good
    • 0

ネチケット(質問編)


https://oshiete.goo.ne.jp/guide/netiquette/quest …

お礼も締め切りもしない人間が、コピペで回答が集まると思わないことです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!