アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

31歳の婚約者との結婚について質問です。



現在交際7年目(同棲7年目)で来年結婚を控えている婚約者がいます。家を建てようという話になり、現在進行中です。


最近彼と本当に結婚して良いのか不安になってきました。以下が不安点になります。

・SEXの相性がよくない(性的に見られない)
・食べ物の好みが合わない
・好きな物の好みが合わない
・難しい性格、束縛がある
・仕事が忙しくいつも疲れている
・デートはあまり連れて行ってくれない
・携帯依存症、主に2ちゃんねるを常に見ている
・アイドルが好きで、よく私と比較してくる
・容姿が好みではない(ここは我慢出来ます)
・メイクや服装を変えても褒めてくれない
・家族に依存気味、しょっちゅう実家へ帰る(同棲しています。)
・弱モラハラ気質(最近治ってきました)
・帰宅すると幼児化する(甘える)


以上をふまえて
スペック
・容姿 あまりよくない
・身長154cm
・年収460万円


良いところは
・頭がとても良い、ユーモアがある
・一人暮らしの経験があり、家事がほとんど出来る
・優しく穏やか
・知識が豊富、物事に詳しい、知的好奇心旺盛
・思想で会話が出来る。
・一途、浮気しない
・お酒は飲まない、タバコは吸わない
・頼り甲斐がある
・情報に強い
・仕事が終わると一番に電話をしてくれる
・メンタルが強い、明るい
・ファッションセンスがあり、お洒落
・お誕生日やXmasには必ずお祝いしてくれプレゼントをくれる
などです。

客観的に見て、この男性と結婚するのはどう思われますでしょうか?

A 回答 (5件)

結婚する条件としてはクリアしてるんじゃない?


束縛って程度にもよるけど、好きだから束縛するんじゃないかな。

彼から貴女の不安点が興味深い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。彼が言うには私の容姿は上の上なんだそうです。自分で言うのもおかしいですが見た目だけで異性が寄ってくるので、そこが不安だそうです。

お礼日時:2016/12/09 20:44

32歳既婚です。



逆にすごいですね!!
・SEXの相性がよくない(性的に見られない)
・食べ物の好みが合わない
・好きな物の好みが合わない
この時点で私なら無理です…。

人それぞれ基準が違いますのでなんとも言えませんが、良いところ悪いところ含めて生活していけるか否かが問題ですよ。私は上記の項目があれば多分1年持たないと思いますがあくまでそれは私の物差しです。
7年の同棲で生活することに苦痛を感じていないのなら、大丈夫じゃないでしょうか?
結婚した後にやっぱ無理は後出しジャンケンですから、焦らずよく考えてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私もここまで続いたことに驚いています。
彼がSEXに対して淡白なのでそこに気付けなかったのが残念です。

結婚した後では遅いですね。よく考えてみます(>_<)

お礼日時:2016/12/09 19:18

悪い人とは思えない。

恋愛曲線って知ってますか?すぐに検索できるから。
カップルは、最初が一番盛り上がる。でも、いつまでも盛り上がりっぱなしではいられない。貴方達は7年経過しているのでピークはとっくに過ぎています。ドキドキの代わりに、ピークを過ぎた今は安心や安定を得られるのです。
別れて、別の人とドキドキから始めたいの?最後は貴方の気持ち。
    • good
    • 0

身長低すぎやなぁ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

私と同じ身長です。身長は気にはなりません。

お礼日時:2016/12/09 19:13

あなたの大切な人生の片棒を担げませんので


軽く聞いてください。

知性があり頼り甲斐もある、誠実で性格も良い
なんら問題ないでしょう。

食や趣味が合わない、ここもお互い歩み寄れば
良いでしょう。

ただ生理的に受け付けないのはどうでしょう。

表面的にはうまくいく『仮面夫婦』になりそうな。
あなたが彼を生理的に受け付ける
彼があなたへの束縛や比較をなくせば良いのですが。

離婚は結婚よりも体力を使うといいます。
時間をかけてでもよく見極めてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても丁寧なご回答をありがとうございます。
問題がないと言ってくださり嬉しく思います。

歩み寄り、大切ですよね。

生理的に受け付けない点では、私も『仮面夫婦』になってしまう気がします。
私は性の相性はとても大事だと考えています。
よく考えることにします。

お礼日時:2016/12/09 19:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!