アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

auの sharp aquos phone shl23を売却したいのですが、以下の点が気になりためらっております。
故障により充電・起動不可のため、データが内部にそのまま残っているのですが、これをゲオなどの店頭に持っていった場合、データはきちんと削除してくれるのでしょうか?漏洩などが怖いのですが。。

HPを見るとデータは削除すると記載されていますが、事前に初期化をお願いしていると記載されていたので、悩んでおります。

このまま売却しても大丈夫だと思いますか?

A 回答 (2件)

No,1の方の言われる通りに故障機買い取りが100円だとして、わずか100円欲しさに売るのかどうか、わずか100円でデータの流出のリスクを負うのかどうか、考えればわかりそうなこと。

• 1

壊れてると100円買い取りなんですけど、ゲオがあなたのデータ機密漏洩にキチンと削除するコストも100円以下ってこと。

あなたは100円でどこまで仕事してくれますか?
俺なら、あなたに100円払って、スマホをゲオに100円で売り、データを迷惑メール業者に500円で売る。
ゲオのバイトだってあなたよりそのくらいの知識あるでしょう
    • 0