アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠中に、月に一回くらい回転寿司でマグロを食べたり、たまにスーパーでネギトロ巻きを買って食べたり、妊娠中2回ほどメカジキのソテーをたべました。
出産後に、マグロやメカジキは食べてはいけないと知り、心配です。
今子供は1歳ですが特に問題なく育ってます。
ですが、まだ1歳なので今後問題ないか心配です。

妊娠中にマグロやメカジキなど食べられてた方いますか?
かなり凹んでますので、食べたらダメとか常識だろうとかという回答はご遠慮下さい・・・
すみません。

A 回答 (7件)

私は、妊娠中、刺身か寿司の記憶しかないくらい頻回に食べてました。

今は7歳ですが、元気ですよ。今はネット社会だから、良くも悪くも色々情報があり過ぎて心配になりますよね。
大丈夫。これからもっといっぱい悩みはでてくるので、なにかあったら、1人で悩まないで下さいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

妊娠中はあっさりしたものが食べたくなりますよね。。。
お子様、元気に7歳なんですね!
うちも早く大きくなってほしいです。。。
ネットには本当に惑わされっぱなしですw
ありがとうございました!

お礼日時:2016/12/10 22:56

http://staff-blog.com/ninnshinntyuu-sakana/

ほんとだ、「水銀が含まれてるから食べちゃいけない」とか書いてるw

こんなことを真に受けてたらあらゆる魚は食べれなくなっちゃいますよ。
というより我々日本人はとっくに全滅してますわ。

というよりというより、こういうデマを撒き散らす「まとめサイト」ってのは最近パージされてんじゃなかったでしたっけか。このサイトも近いうちに無くなってると思いますよ。

心配なさらないよう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/13 20:57

食べるな?(笑)


マグロは栄養価は高いので、適度に食べることを推奨されています。カジキは週に1日程度なら、問題なし。言い換えれば、月に4回は食べていいんです。
なんでも、適度に食べること。
そりゃ、なんでも、毎日毎日過剰に食べると体に悪影響です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
たまに食べる程度だったので、あまり心配しないようにします!

お礼日時:2016/12/10 22:56

月に一回くらい、たまに、妊娠中2回…


その程度なら何も後悔することも怖がることもないです。
私もマグロやカジキ普通に食べてたし、確か後期に一度だけ回転寿司にも行きました。妊婦が一切口にするなという訳ではないんですよ。ネットの表面的な情報だけ鵜呑みにしないで、なぜそう言われているのかちゃんと調べました?
魚を食べたことそのものより、生ものによる食中毒の方がよっぽど妊娠中危険で誰しもなる可能性大ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに生ものの魚は食中毒こわいですねw
食中毒にならなくてよかったです・・・
あまり気にしないようにします!

お礼日時:2016/12/10 22:54

大丈夫だよ、漁村に住んでて毎日食べてるとかでない限り問題になりませんよ。


朝昼晩と赤身魚じゃないでしょ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、たまに食べてたくらいでした。
ありがとうございました!

お礼日時:2016/12/10 22:53

普通に食べてました(笑)


同じく1歳の子供がいますが、何も問題ありません。
上の子の時は(15年前)そんな事すら知らなかったので刺し身やら食べ放題でしたよ( ¯―¯٥)
上の子も同じく何も問題なしです!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
普通に食べられてたようで安心しました。
そうですよね、最近になって言われているようなので、私の親も気にせず食べていたと思うと言っていました。
同じ1歳なんですね!お互い育児頑張りましょう☆

お礼日時:2016/12/10 22:53

食べるな、という理由を良く読みましょう。

結論は「食べるな」ですが、その理由以外なら「積極的に食べろ」とも読めますが、どうですか?

http://moomii.jp/birth/ngfoods-ninpu.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!