プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて、冬物のスーツを買うですが、いろんなところからハガキやチラシで、どの店で買って良いか迷ってます。青山、フタタ、アオキ、はるやまとかありますが、何処で買うのが一番安くて良いスーツなのか教えて下さい。

A 回答 (3件)

『青山、フタタ、アオキ、はるやま…』

ぜんぜん安くないですよ。

6万円相当の価値があるものを半額以下の2万円で売ろうとするなら安いといえますが、1万円の価値しかないものが1万5千円で売られていればこれはボッタクリです。

生地の優劣を見分けられる目利きの能力がなければ判断はできませんが、高級スーツの値段を見てみると、高島屋などのデパートで買ったほうが安いこともあります。
    • 0

かなり安いのがあるのはイオンとか。

プライベートブランドなのでちゃんとした日本企画商品ですし、ビジネスに特化したスーツになっていて、大手ビジネススーツ量販店と大して違いはありません。ちゃんと主流を抑えていて若者向けの細身のものもあります。何より大手スーパーは空いていて必要な時しか店員が近寄ってこないのが気軽。
青山とかアオキでいいなら、オリヒカとかスーツカンパニーとかP.S.FAとかでもいいんじゃないですか。どれも青山とかアオキとかの系列ですが、若者向けとかツープライスとか、とにかく少し若々しいラインになります。まぁ結局どれもビジネススーツメインではありますが。
この中でもスーパースーツストアだけは上の店と趣が違いハイクオリティを売りにしていると言われています。安くてもより高い品質を求めるなら試してみるのもいいと思います。(ビジネスマンの知人が試したそうですが、あんまり良さはわからなかったそうです。まぁ値段が値段ですので。)
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。定員が近寄って来ないのがいいですね。正直どこも変わらないかなとおもってますが、イオンに見に行ってみます。

「ど・れ・に・し・よ・う・か・な・…」で選んでも大差はありません。

夏服購入や次の買い替えなどで、同じ店にするか店を変えるか、
等の選択肢もあります。
いづれにしても長い付き合いになるはずで、時間は十分にあると思います。
    • 0