dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この恋愛してみたい感情ってどーやって消えますか?
恋愛とかろくなもんじゃないしくそみたいな行為なのにしてみたいしなきゃつまらなそうって思ってしまいます。
この先も恋愛しない人生送ってくるのでつまらないだろうなぁって思ってしまいます。でも
半分は恋愛嫌いです。したことないけど、というかしない方がいい、めんどくさい、金の無駄だし恋愛気持ち悪いし自分が恋愛してると思うと吐き気するし、なのにしてみたいって思う矛盾してます。この感情消したいです、どーせ裏切られるんだし、浮気とかされるなら最初からするなとかどーせ別れるんだからするだけバカと考えて消してます。
なのに消えません、何ででしょうか?
恋愛とか、素晴らしいとか頭おかしいだろしない方が得なのになぜこーしてみたくなるんでしょうか?
もう自分は恋愛出来ないからこそ消したいんです、二十歳からとか付き合いたくねーわバカヤローこれが本心だからです。二十歳からは恋愛は一生無理だからです、そして社会人だから出会いはありませんし一生来ません。
合コンも行かないです、はい出会いありません、というか二十歳からは嫌です。
だから消したいです
矛盾だらけかもしれませんが、この恋愛したいを感情消す方法ありませんか?
恋愛経験ありませんし自殺か餓死か病死か死亡しかかんがえてないです。二十歳人生楽しいって言うけどしょーじき糞です、もう人生決まってるからです。

A 回答 (3件)

結果的にクソみたいになることもあるだけで


生きてればなんだってそう。
してみたいのにできないから、マイナス面ばかりみてしまうのでは?

歌でも音楽でも小説でも漫画でも映画でも、恋愛というのは常にテーマとして
かなりの部分を占めているわけで
人間の活動に切っても切れないものじゃないでしょうか。

社会に、人に、自分自身に、批判的になり、背を向けて扉を閉ざしていれば
そりゃ楽しくはないですよ。

自分でこうあるべき、これはクソ、みたいな狭い思考で
自分の首を絞めている。

文句言うにも、やってみてから言ってみればいいと思います

どーせ死ぬんだから。

おいしいもの食べたってどうせウンコにはなるけど
食べてる間はおいしいんだから、嫌いなものより好きなもの食べたいでしょう

勉強したって映画見たって、アニメ見たって漫画読んだって、ゲームしたって
ネットで文句言ったってどうせ死ぬ。

どうせ別れるから恋愛しないっていうのはちょっと違うと思います。
むしろ逆に、恋愛に求めるものが多すぎというか、純粋すぎるというか。
夢見過ぎるから辛いんじゃ?

文句ばっかり言ったって、質問に回答もらったって
どーせ死ぬ。

んだから今楽しくしたほうがいいでしょうよ。

何度泣いても別れても、また人は恋愛する。
恋の歌が1000ねんも前から残っている。

まーそういう事実があるってことで。

したいならすればいい。したい気もちを、自分のモンクのせいで押さえつけてるから苦しい
    • good
    • 0

依存しないことです。


自分が自分で理想とする人物を目指すのみです。必然と理想とするパートナーが現れます。
    • good
    • 1

矛盾した感情が自分の中にあるとき、片方を消そうとすると、その反動はどこかに出ます。


そのような場合、なにか別のはけ口をもって、そこに排出し続ける(ガス抜きする)ことになるでしょうね。

自己矛盾は、消そうとするよりも、統合するのが、長い時間かかっても一番すっきりすると思います。
たとえるなら、恋愛したい+不幸になりたくない=幸せな恋愛がしたい。
誰かが自分を幸せにしてくれる、欠乏を埋めてくれる、という依存的な気持ちからの恋愛ではなく、
自分をまず幸せにする、その幸せを共有する相手がいるとうれしい
幸せな恋愛をできる自分へと成長する、という恋愛スタイルです。

まず自分を幸せにするだけでも、
いろいろな条件・先入観・自分が決めたルールなど、すべて枠をはずしていく必要があります。枠の中では成長は限界が小さいでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!