街中で見かけて「グッときた人」の思い出

3月に同棲を解消した元彼(7才下)がいるんですが、いまだに荷物は片付けに来ない。住民票は抜かない。アパートの支払いはしてくれる。(でも、無理やり彼の口座に振り込みます)。携帯、ネット契約はそのままなので、支払いは彼。たまに荷物が届く(うちのペットのグッズ)
でも、今いるところも教えてくれない。二度と私とは暮らさないという。いつか子供が欲しいから結婚するかもという(私、40代半ばなのでもう産めません。バツアリで子持ちだし)

失恋の大ショックでおかしくなりかけましたが、今は持ちなおし仕事もしてシングルマザーとして
がんばって正直元彼より稼いでいると思います。彼は仕事が長続きせず、今のところもまだ4か月目なので、手取り20万ぐらいかと推測します。

援助してもらわなくってもあなたが住民票抜いてくれたら母子援助もさらに入るから
別に大丈夫なの!!って怒鳴りたいけど、帰ってこないからそれも言えず・・
電話しても出ず。たまに短いラインが届く。おはよーとか、荷物届くみたいな。

こんなオバサンキープしてなんになるの?正直生殺し状態です。

なんだろかこの男は。そうやっていつまでも自分の心に居続けるのも悔しい。。

なんの心理作戦なのだろうか。不誠実なだけなのでしょうか。

損してないので放っておけばいいのでしょうか。
ちなみに、子どもの学校の学区の関係で私たちは引っ越せません。引っ越し代もバカにならないし。

A 回答 (3件)

お困りではないのであれば相手の気が向くまで現状のままでも良いとは思いますが、市外区外に住んで居るのであれば相手の住所移動は必要ですよね。


最悪の場合、相手の方は罰金を取られる可能性があります。(税を納めず住んでる事への罰金です。住所が変われば納める所も変わるので。)
あとは受けたい時に手当てを貰えない状況になるのはかぴこん様が困りますよね。。

状況を聞いてもなかなか相手の考えてる事は読めないですが、今後また新しい出会いがあるかもしれないのでズルズルしてしまうのは良くない気がしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
市外に住んでいるのはわかっています。この間スマホが壊れた際に相談したら初期化を遠隔操作してましたが、その操作先が隣の市だったので。
しかも、職場にはうちの住所を伝えているらしく、交通費をうちの費用にあてているんだとか。
市も職場もだましていますね。そのお金もらうなら、正当な理由で市から援助してもらったほうがいいですよね。

なんだろうかな。。なんだかめんどくさい人だな。
だからバツイチだし、見た目いいのに、彼女もいなかったんだろうな。

3月まで猶予与えて、4月からは心機一転援助もらえるべく、動いていきたいと思います。

お礼日時:2016/12/12 17:39

バツイチでの立場から言います。

貴方を彼は本当に真剣では無いです。早く国からの補助の事話して判断してもらって下さい。地区の民生委員は甘くないですよ。厳しく判断されてしまいます。分かってるとは思いますが。相手は社会的知識、常識がないとおもいます。全く迷惑ですね。同情します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

客観的にみたらそうですね。常識がないですね。
慰謝料の代わりかしらとも思いましたが、いつまでも私の心に居続けられるのは精神的によくない。
やはり、子どもに理解してもらって、少し費用はかかるけど、学区内で住むところを探し出ていくしかないのかなと。。

手取り20万、養育費5万、あと、手当もらえたら、母子三人なんとか暮らせますもんね。

お礼日時:2016/12/14 00:58

LINEで連絡が取れるんでしょう?


だったら
>あなたが住民票抜いてくれたら母子援助もさらに入る
ってちゃんと説明して移動してもらってはどうですか?
それでも移動してくれない場合は「不現住の申し立て」を行うといいと思います。
ただこれをしてしまうと元彼が困るとは思いますので、やる前にLINEで
「不現住の申し立てをするので」と伝えてあげてください。
よっぽどアホでもない限り、これで住民票を移動させてくれると思いますよ。

住民票を移動したことが確認できたら、LINEはブロックしてしまいましょう。
お金や物に関しては特に困るものでもないでしょうし、もらっておけばいいのでは。
彼なりの慰謝料のつもりなのかもしれませんし、キープするためなのかもしれませんが、
そこの意図をわざわざ気にしてあげなくてもいいと思いますよ。
そのうち自分の子供を産んでくれる女性と巡り会えば自然と無くなるでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

住民票を抜けば援助もらえるの話は何度も伝えてあります。だけど、その分を援助してるような感じなのでしょう。
でも、出所はうちに住民票を置いておくと会社から交通費が高くもらえるようで、それを当ててるとか言ってました。
会社をだましてるのね。そんなお金困る。
だったら正当な理由で市からもらったほうがいいですね。

年末で忙しいかと思うので、年開けたら、なんとしても時間とってもらい、詰め寄ります。

自分の子供を産んでくれる女性は正直無理なのかな。。
バツイチで子供ありですが、3歳から15年間会っていないし。(養育費は払っている。ここでもお金は出すが・・みたいな)
人と共存できない人なんですよ。だから、何かでつながっておきたいのかも。

でも、自分は子どももいるし、兄弟も近くにいるし、元夫とも子どもの絡みでつながりもあるし頼れる先はいくらでもあります。もう、こんなわけのわからない囲われ生活うんざりです。

最近LINEは既読スルーですね。。はぁ、メールも返事ないし。。困ったもんだ。

お礼日時:2016/12/12 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報